【制作秘話+Twitter】初公開CM1「【適性篇】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング」【CMってみた その4 勝手にCM むしろCM】

【制作秘話+Twitter】初公開CM1「【適性篇】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング」【CMってみた その4 勝手にCM むしろCM】

CMは消費者がつくる時代へ

CMってみた その4「【適性篇】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング」

初公開CM1「【適性篇】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング」【CMってみた その4 勝手にCM むしろCM】

任天堂は「一億総プログラマー化計画」と氣付いたので
自分に出来ることは?と思った時
まだCMなかったので

◯任天堂の真の目的「一億総プログラマー化計画」ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング プログラミング言語は、プログラミング言霊へ【ゲーム面白話 14】

[素材有り難う御座います]
https://mixkit.co/
https://soundeffect-lab.info/

ブログ限定制作秘話+Twitter


「無料動画素材を何かで使いたかった」
+
「和多志が本当に思うプログラマーの適性を伝えてソフトを広めたい」
+
「最近?話題のニコラ・テスラを広めたい」

これらを融合したかった
CMになりました。

最後の人物画像がエジソンとテスラで、
どちらも発明家ですが
プログラマーは発明家とは少し違うと思います
しかし、
テスラのスタイルを「好む」人が向いている氣がしてます
そこまでの才能まったくいらんけど。

って書いてたらちょうどシンクロでTwitter

このゲームの攻略動画

◯はじめてゲームプログラミング

関連

CMってみたリスト

【制作秘話】CMは消費者が制作する時代へ「リングフィットアドベンチャー」【CMってみた その1 勝手にCM むしろCM】

【制作秘話】思い出永久保存版「マリオカートDS」【CMってみた その2 勝手にCM むしろCM】

【制作秘話】クラファンのお詫び「スーパー野田ゲーPARTY」【CMってみた その3 勝手にCM むしろCM】

企画のルーツ

CMってスキップしたくない?
CMってイメージ過ぎん?

正直全員YESでしょ。

消費者がCM作れば楽しくなるって
本気で思っていた

企業、消費者だけでなくて
CM動画製作者まで喜びながら
日本まで良くする構想・・・

今やればいいんだった。

【#任天堂】2021年春の任天堂のTV CMでおもったこと。(今回はちと違う。閃森に続く)

【あつ森日記49】皆さんの閃き募集中!「TV業界の衰退に歯止めをかける方法を閃きました。氣付いて目覚めよう日本人。」の巻【ひらめけ ぞうぶつの森 27】あつ森

【あつ森日記50】皆さんの閃き募集中!「CM、本要約チャンネル、ティファに潜む全ての問題を一氣に片付ける方法」の巻【ひらめけ ぞうぶつの森 28】あつ森

LINEスタンプ