【制作秘話】「メタバースライフの手引き 2022」CMは消費者が制作する時代へ【CMってみた その7 勝手にCM むしろCM】

【制作秘話】「メタバースライフの手引き 2022」CMは消費者が制作する時代へ【CMってみた その7 勝手にCM むしろCM】

CMは消費者がつくる時代へ

ブログ限定制作秘話

オバク キャンプ 3-1 で、あつ森した時の
キモいシーンがカットされていたとこうぞうさんに聞く

そういえば、Decentraland でもキモかったな

前日、承認の儀に無理やりこぎつけた143vさんにも

「仮想空間だからって強気になる人」ショート動画撮ろうかな
10日くらいに閃く

11日
あつ森新年会のVERITASさんの行動がメタバースでの見本だな
メタバースの提言CMになりうるな

12日の日雇いバイトオーバークックでモチベ取得。
終了後13日の0時から作成を開始するも
今回は既存の体験をひっつけただけなのですぐ完成。

でもユカキキ島 新年会!副音声で答え合わせ。っていう動画は
ゲーム音声、声ともに録音をミスっていたので、
オム島で和多志のエモートを別に収録

VERITASさんに重ねることが出来てよかった。
3:00くらいの収録だったので
あつ森タイムトラベルとかしましたが楽しく作れた。

今年はメタバース、GamiFi等の動画も増えてきそう
多数の空気読み視聴者さんと
メタバースで何が起こるか今から楽しみです

CMってみた その7「メタバースライフの手引き 2022」

2022年はメタバースをやろうと決めたが
あつ森やピクミンブルームでの和多志の行動は
酒で高揚しているヤツと同じだったと思いかえし恥じた。

これから始まる仮想空間に受け入れてもらえるよう
自分への戒めと注意喚起。
初の提言CMってみた。

そして
メタバースだからこそ心を通わていきましょう

現時点のURLは下記です

「任天堂は一刻も早く Miiverse を復活させ、日本はそれを国家戦略にすべき!The Sandbox、Decentraland、Cluster 初見」の巻

「コミュニティ・デイの日。笑いを探し歩いた結果」の巻 令和3年12月25日まで

「オバク キャンプ 3-1 2P 日雇いバイト おぎこうぞうさん。のつもりが・・・!?」の巻【あつ森日記56】+『第5回 ラヂオの儀』【令和4年2月5日】
※こちらはカットしていたので直前の箇所です

ユカキキ島 新年会!副音声で答え合わせ。ワイルドな人【あつ森】
※こちらはゲーム音声、声ともに録音をミスっています

チャンネル案内『和多志』v1.5.8「メタバース ピクミンブルーム 追加と、いくつかのマイナーアップデート」の巻

関連

CMってみたリスト

【制作秘話】CMは消費者が制作する時代へ「リングフィットアドベンチャー」【CMってみた その1 勝手にCM むしろCM】

【制作秘話】思い出永久保存版「マリオカートDS」【CMってみた その2 勝手にCM むしろCM】

【制作秘話】クラファンのお詫び「スーパー野田ゲーPARTY」【CMってみた その3 勝手にCM むしろCM】

【制作秘話+Twitter】初公開CM1「【適性篇】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング」【CMってみた その4 勝手にCM むしろCM】

【制作秘話+Twitter】初公開CM2「【実践篇】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング」【CMってみた その5 勝手にCM むしろCM】

【制作秘話・コラボ】「CMの日。」の巻 令和3年12月15日まで【制作秘話「#ピクミンブルーム」【#CMってみた その6 勝手にCM むしろCM #PikminBloom Vlog 雑談 012 [Lv.:30 Pikmin:386匹 Steps:316,557]】

企画のルーツ

CMってスキップしたくない?
CMってイメージ過ぎん?

正直全員YESでしょ。

消費者がCM作れば楽しくなるって
本気で思っていた

企業、消費者だけでなくて
CM動画製作者まで喜びながら
日本まで良くする構想・・・

今やればいいんだった。

【#任天堂】2021年春の任天堂のTV CMでおもったこと。(今回はちと違う。閃森に続く)

【あつ森日記49】皆さんの閃き募集中!「TV業界の衰退に歯止めをかける方法を閃きました。氣付いて目覚めよう日本人。」の巻【ひらめけ ぞうぶつの森 27】あつ森

【あつ森日記50】皆さんの閃き募集中!「CM、本要約チャンネル、ティファに潜む全ての問題を一氣に片付ける方法」の巻【ひらめけ ぞうぶつの森 28】あつ森

LINEスタンプ

和多志の動画

「任天堂は一刻も早く #Miiverse を復活させ、日本はそれを国家戦略にすべき! #TheSandbox #Decentraland #Cluster アカウント作成~初見 移住計画?」の巻【#メタバース その001】

「返信の儀ベースで、面白そう稼げそうな #illuvium + #WilderWorld に登録してみた。どうぶつの森」の巻【#メタバース その002】