【ブレスオブザワイルド】 冒険者の声、募集中!【公式】 世界各国でゲーム賞受賞!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の冒険へのお誘い

【ブレスオブザワイルド】 冒険者の声、募集中!【公式】 世界各国でゲーム賞受賞!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の冒険へのお誘い

世界各国でゲーム賞受賞!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の冒険へのお誘い
ってゆーけれど
こんなアナログな~って思ったのが正直な感想

だってこんなにSNSもようつべも
あるのによぉ

でも見てみたら・・
ちょっと感動しちゃうな、
自分よりも年配の方もプレイしていて
YouTubeとかでは出会えなかった人も
それぞれの冒険を・・なんて

このアナログじゃないけどアナログに
勝手に返事してみた。

冒険者の投稿に、勝手にレスポンスゼルダ

[出典]
https://www.nintendo.co.jp/zelda/voice/01.html

実際にプレイした感想は「圧巻」の一言。
ハイラルの大地は、広大という言葉では表しきれないくらい本当に広い。
その大地を自由に歩き回れる、冒険できる。この高揚感は今までのゼルダの伝説シリーズでは感じたことのないものでした。

ハイラル城で待っているゼルダには悪いと思いながら、ついつい寄り道をしてしまう……
今日はあっちに行こう、明日はこっち、次はあの山を越えてみよう……
いつの間にか仕事が終わったらゼルダを遊ぶのが日課になっていました。
でも、時間の少ない社会人でもそうやって目的を見つけてすんなり遊べるのが本作の魅力だと思います。
5さん 25歳 男性

ゼルダに悪いとは思わなかったけど
時間が少ないからこそ
広大な世界が魅力になるってのはよく言ってくれた

あそこに行こう! と思ってパラセールで飛び始めても途中のコログや小動物、敵などを襲撃したくなって降りてしまう。
寄り道が本編。

Calcium さん 18歳 男性

自分も寄り道しなかったことのほうが多い
エキスパンションパックですら寄り道
何度突っ込まれたか

67才でハイラル王国を旅することになった。まず目覚めたリンクを始まりの塔から降ろすのに一苦労。孫たちに大声で叱られながら、手に汗にぎる何回かの挑戦でようやくクリア。初めてガーディアンを倒した時は一人でニンマリ。孫よりも先に120の祠を全クリアしたことは今も誇りに思っている。「おばあちゃんすごいなぁ!」と言う孫の言葉を真に受け孫の力も借り旅は終わった。荒れ果てたハイラル王国は美しい国に蘇ったのだろうか? 孫とまたぜひ見てみたい。

じゅんじゅんさん 67歳 女性

自分が一番年配だと思っていたけど
セーブデータ1つしかないのに孫いたんかい
が、ガーディアン倒したんだと・・120祠だと・・・

鈴木さんだっけ
バイオハザード得意な。おもいだした

このゲームで一番感動したシーンは、温泉に卵を入れたらゆで卵になった瞬間です(笑)

アジタマさん 19歳

ハンドルネームが先なのか後なのかが気になるw

中学生の息子がずっと待ち望んでいたゼルダ。私も嬉しくてストーリーを進めないことを条件に息子が寝ている間だけプレイできる許可をもらい塔にも登れず消耗品のため武器も使えずひたすら歩きまわった序盤。
うっかりみつけてしまったコログのことは秘密にして息子のプレイを眺めていたのは良い思い出です。
後に足跡モードが追加されて「こんなとこまで歩いて行ってたの?!」と半ばあきれ顔で言われた時は自分でもびっくりするほど大陸を制覇していました。

かあちゃんおぶざワイルドさん 45歳 女性

足跡モードの感動は
過去に振り返るところにあり!

手持ちの道具でピンチを切り抜ける楽しさがたまらない!
敵から武器を奪って劣勢から全滅させたときは大興奮でした。

night-1000さん 20歳 男性

壊れるのが良いよね話

普通に1周、その知識で2周、追加コンテンツ『試練の覇者』配信後にもう1周で3周、かれこれ400時間プレイしていますが、達成度によればまだまだハイラルの35%くらいしか私は知らないようです。さて、文字数もあるのですべては語れませんが、今作の素晴らしい点は「生き生きとしているハイラル」と「BGM」の2点が代表的だと私は思います。時間や天候によって異なるリアクションを見せる人、魔物、動物。主張しすぎず、それでいて雰囲気を確実に引き立て、ゲームにより没入させるBGMはまさしく職人技。私のゲーム人生の中で出会った最高傑作間違い無しです。

貧乏クジさん 28歳 男性

周って言う概念かいw
そりゃ35%止まりだろw

防寒着でも防げないほどの極寒、視界ゼロの吹雪、登山中雨が降ると足は滑り、雷に打たれようものならひとたまりもありません。私にとってモンスターとの戦闘と同じくらい、自然の厳しさが立ちはだかりました。同時に、雨上がりのキラキラした草原や山頂から見る夕焼けの美しさはいくら眺めていても飽きません。
ふと、会社帰りに流れ星を探している自分に気づいて、子どもの頃を思い出しました。ハイラルは私が普段忘れている自然を思い出させてくれます。

ケセラさん 27歳 女性

あと、暑いところね

実際にやってみると自分の想像をはるかに超えたハイラルの世界が広がっていました。自由に動き回れるだけでなく、天候が変わったり、風だけでも弱風から強風まであったり、動物・魔物・人々がいたりと、ゲームなのに「生」を感じることができました。他にもシリーズ過去作のキャラの名前の地名や曲を聴くと「ああゼルダの伝説だな」と思えてとても楽しかったです。このゲームは普段忙しい人ほど、疎遠だった「ワクワク」や「感動」を感じることができると思います。最後に最高のゲームをありがとうございました!!

シノノメさん 14歳 女性

コレだけ壮大なのに
実は町とか国は人口するないのを違和感なくさせてる

ゲームなど今まで全くしたことのなかった自分がまさかマスターモードでバリバリに敵を倒せるようになるとは。
まさかここまではまるとは……と自分でもびっくり。
王家の馬で街道を颯爽と走っていると、職場でのイライラがマジでぶっ飛びます。なんかたまらん快感です。
素晴らしいゲームを出してくれてありがとう。素晴らしいトレーラー映像をありがとう。ゲームを手に取らせてくれてくれてありがとう。

ぽてとさん 23歳 女性

えー!ノーマルでもGameいっぱいやってるのに難しいのに!
これ空夜さんか黒猫さんじゃね?いや、あの人は好きな人でしたね

最初は私が夢中になってプレイしていました。リンクが息切れすると私自身も力が入っていたのか息切れしていたり…楽しげに走りまわる私のリンクを見て、次に子どもがやり始めました。子どものリンクはリンゴやアイテムを集めるのが好きなリンクでした。謎解きに行き詰まったり、時には勇気を出して挑んだヒノックスが倒せない! と泣き出したりもしていました。それを見かねたのか、知恵を貸したのが私の母です。ストーリーやサブミッションが一番進んでいるのも私の母(65歳)の防御増し増しのリンクです。いまは親子3世代で、それぞれ個性のあるリンクが楽しく冒険しています。

ふわりさん 33歳 女性

母さんはゲーム嫌いな世代のはずなのにね

5歳の娘と夢中なって遊びました。難しい所は手伝って、二人でクリア。
エンディングでは、娘はホロホロと涙を流していました。
今は次の冒険はいつ始まるのかと、催促を受けてます。

さとるさん 40歳 男性

娘のポテンシャル

小さい頃とは違いゲームをする時間も興味も減っていたのですが、今作は予告動画を見た時からドキドキが止まりませんでした。実際にプレイしてあんなにも壮大な世界を感じたのは生まれて初めてでした。空気の流れだったり自然が生きているような音、世界の色味そのすべてが美しく、定期的にあの場所へ帰りたくなります。今までの人生で一番のゲームでした。

まなさん 22歳 女性

まだ若いやん!

ストーリーはもちろん、音楽がほんとに素晴らしいです! 美しくもどこか儚くて寂しいような音色……
こんな歳ですが作曲家になろうと思っていま目指してる途中なのですが
ミファーのテーマを聞いた時、ほんとに泣きました。
それと同時に自分も誰かの心に残る曲を作りたいなって
聞くたびに思います。
もっと頑張らなきゃって思います。
ゼルダの伝説、本当にいつも勇気をありがとうございます。

けもじょんじょさん 23歳 男性

いい音楽作り

僕に感動の涙を

5月頃に友人を家に招きプレイ開始。コントローラーを握る私が「どこでも歩けるらしいから、ここから目的地まで何があってもまっすぐ進む」とふざけて宣言したら本当にできてしまい、2人して大はしゃぎ。壁に張り付き、数cmほどしかない板の上に立ち、敵をすべて無視して進める設計に子どものように夢中になり、その日はコントローラーの取り合いに。友人もNintendo Switchを購入した今では互いにスクリーンショットを見せ合って自慢の景色や面白プレイを語り合っています。

柳さん 23歳 女性

時オカの感動を今も誰かが。