【#オーバークック】からの【#Celeste】を検討中。インディーズのよさ、Hello!インディーよりまえに伝わってるよ任天堂さん

【#オーバークック】からの【#Celeste】を検討中。インディーズのよさ、Hello!インディーよりまえに伝わってるよ任天堂さん

最近、嬉しいことがあって
それは、あのオーバークック等をやってくれたアルバイトからLINEが

オーバークックはプレイ後も染みる

プレイ(撮影)当時
アルバイトは言っていた
「ゲームは気楽にやりたい」

でも、

LINEでは「癒やされる」と

その後言っていた
「続編出てほしい、最難関、6-3、氷の上の2人用 以外をやりたい」

でも、

ラインでは「笑える」と(まさになう。そしてこのブログのきっかけに)

高ければ高い山のほうが
あとから見た時に
「笑い」と「癒やし」効果があるんやな

それだけでない

HELLOインディーというのが先々月?位から始まって
ゲームニュース等での告知より
更に輪をかけたインディーズ推しが始まってるんだけど
よゐこがプレイしているのも
オーバークック

しみる

オーバークックからのCeleste

6-3は自分にもトラウマのように残っている
高ければ高い山のほうが
これは、
やろうかどうか、だいーぶ迷っていた
Celeste
をやろうかなーって思わせるまでになったー

でも、オーバークックにしかないものが
それは
2Pプレイ」だ。
これによって生まれた
癒やし」は
Celesteでは生まれないかも

そのへんだけがまだ迷いだね

ちなみに・・・

2Pプレイなのに
1Pの僕しか音声がないのは
単にマイクがないからなんだったけど

結果的には
2Pが天然っぽいキャラになって
何かに近いなーって考えたら
猿回し
とか
Mr.BATER
に通ずる?面白さだなーって

これもまた「癒やし」だったと思う

でもきっと、
Celesteで生まれるものがあるはずだ

関連した記事を添えま

【オーバークック】なんて素敵なゲーム。ピクミンとスニッパーズ好きなら是非。
スニッパーズとオーバークックに共通する面白さとは
【オーバークック】バグ5つは見つけた。でも、証拠がない雑魚さ。
【オーバークック】2人用も全クリした後に思い返す、おもろかったステージ3つ
【ロロロロ】初見の感想と、コメントへの感謝
【2018年 日本ゲーム大賞】Webで投票してみた。 #日本ゲーム大賞