【ファミスタ】ファミスタファンタジー 略してFF!!今年3本目のスポーツRPG

【ファミスタ】ファミスタファンタジー 略してFF!!今年3本目のスポーツRPG

オンラインとか
選手データとかどーでもいい!
RPG化がいい!

ファミスタエボリューションにRPGモードが

RPGがいい。

これの、

1:30 頃から紹介されているのが
「ファミスタファンタジー」

ネーミングセンスがいいね。

てかもう、これだけのソフトでいいのに
今更1回から試合したくねーもん

それにしても何なんだろう
今年に入ってスポーツゲームとRPGゲーム
融合が増えている

なぜかはわからないが
僕は興味をそそられる

ファミスタ87’とか続く時
00’になるのか、2086はどーなるのとか
小学生が言っていたけど
エボリューションw
FFになるのがいいね!

今年に入ってスポーツゲームとRPGゲーム融合が増えている

って書いたのはもちろん
ゴルフストーリー
マリオテニスエース
である
マリオテニスエース
ストーリーモードでテクニックを身につけられるで。
こういうのは今までも合っただろうけど
無理やり入れてみた

ゴルフストーリーはちゃんとRPG

で、肝心のエボリューションFFといえば

数秒の動画しかないが下記が確認されたので
完全にRPG

・◯があらわれた!◯がダメージを与えた画面
・育てけー
・「世界を救って」と言っている