全息吹き返させ提案「開発中止 【雑談】」を見て思ったこと【#カテドーガ その163 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その110】

全息吹き返させ提案「開発中止 【雑談】」を見て思ったこと【#カテドーガ その163 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その110】

カテドーガ その163

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。

思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります

開発中止 【雑談】

0:12 ファミマガ(だっけ)
の、期待ランキングコーナーが、
売り上げランキングの
次のページあって
めっちゃ楽しみにしていて
ずっとマザー3が上位だったりしていたの思い出した

https://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_2.htm

その後ゲームボーイアドバンスで
開発が成功しましたが
他にもいくつかありましたね

でも、数本だと思っていました

0:17 でもいくつもあったなんて
大人の事情が分からなかったけど

それは子どもだったからではなくて
今でも「なんとかなるようにしたい」
諦めが悪い和多志の性格です

でも、今なら出来るんじゃ?

開発者だけでクラファンしたり
インディーゲーム会社に企画を売ってシンプル化したり
はじプロでコンテストしたり

息吹き替えさせ職人💡という新たな職業とかメーカー
ホントや今なら出来る

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

【カテゲーム】スピ雑

ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング

【カテゲーム】ナビつき!つくってわかる はじめて ゲームプログラミング

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

カテドーガ その159

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。

思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります

ポージングのススメ 【モーション】

プラモ、ラジコン、ミニ四駆
全部すこーししかかじらなかった
和多志はもちろん、amiiboが出たときも
「なんでこんなもん?」って従兄弟に話したとき
海外でめっちゃ人気あるらしいって聞いたことある

今では30個くらい持ってる。

そーいえば、
ジョジョのフィギュアだけは沢山持っていた
その中に可動フィギュアがある

0:35 稼働のamiibo出ればいいのに

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

【カテゲーム】スピ雑

【カテゲーム】

超おどる メイドインワリオ

超おどる メイドインワリオ

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに