【ドラクエ11】堀井雄二のラフ画を鳥山明が完成させた結果

【ドラクエ11】堀井雄二のラフ画を鳥山明が完成させた結果

昨日の投稿だけではもったいない
ので、
ネット上で見つけたものを
まとめてみるぅ

堀井雄二のラフ画を鳥山明が完成させた結果

ニコ動にあるもののようだ
http://nico.ms/sm9026068

念の為に言うけど、右がラフなw

[出典]
http://cgtracking.net/archives/291

まずは
てかさ、
・堀井雄二さんがラフを書いていた事自体、凄いなと思うし
・鳥山明が編集しなかったらウィザードリィとか、FFみたく魅力のない敵キャラに
って、引き続き思ったとさ

髪の毛も違うし
マントもしてないなら、
もはやオリジナルだよね

凄い!
つえの鉄球が半分にされてるとは言え
これは原型とどめてる

これなんだよね
一番西洋風で受け入れられないやーつ
世界観が中世でもドラクエが流行ったのはやっぱり鳥山明の貢献だろ

ナイフw
持ってなくてもどっちでもいいってのが
こんな形になるなんてイズム

ラフの中でも
クオリティにさがあるよね
「スライム キング」とは大違いっ!!

これもだいぶ面影w
手の先の葉なんて
オリジナルのほうが良さそうだ!

ひどいなこれはw
なんで急に絵が下手になった
スライムの時あそこまで変えられたから、どーせ変えられるんでしょうってことでも

でました中世モンスター
ウィザードリィ
このままだったらドラクエは流行っていなかったね

有名な作品です
元々スライムっていうのはラフが正しいんだけど
このスライム担って発生した、スライム派生やぬいぐるみまで印税がハンパねぇ

変えられすぎやんw
右を作ったのが
左のキャラやん

太ってないよねぇ?
別のサイトで見た時は
このモンスターではなかった。ちゃんと太った

ドロドロスライムは
描きにくい
って言いながら、これはドロドロに。

ラフのクオリティ。
このモンスターのドット絵は好きだったし
原型もあって協力技という感じ

コメントが適当だけど
松本人志のモンスターのように
あ、松本人志のモンスターにしたRPGいいかも

井戸の
バケツ?んとこ
あったのも見たかったな

西洋3枚目になるのか
ウィザードリィ
右はドラクエではないな。鳥山明がドラクエの世界観を描いたね。