【Nintendo Switch】「Golf Story (ゴルフストーリー)」を調べてみたら見えてきた延期の要因。発売時期予想。フライハイワークスという会社

【Nintendo Switch】「Golf Story (ゴルフストーリー)」を調べてみたら見えてきた延期の要因。発売時期予想。フライハイワークスという会社

インディーズゲームが好きだ!
インディーズゲームも好きだ!

Switchは
ニャニャニャネコマリオタイムでインディーズが特集されて
メジャーゲーマーの間でもインディーズのゲームをプレイしたゲーマーはたぶん多いし(僕も)
そのゲームたちもSwitchのバカ売れに
ビックタイトルと相乗効果を
もたらしていると予想(完全に予想)

実際
オーバークック
ロロロロ
やって
すげー
おもしろい

ゆるさもいいし
直ぐ終わるのもいいし
大作とのギャップすらも相乗効果

昨日は、2018年やりたいやつ
3つ選んでみたが、
どうしても「ゴルフストーリー」が頭から離れんくて
今日掘り下げてみることにした
もうゲーマーたちは、
だいぶ前から待ってるみたい

ゴルフストーリーって日本版いつ出るの?

たどり着いたのがコレ

FLYHIGH EXPRESS 年末特別編
素人感が満載だけどww
フライハイワークスの社長?

この会社が、「ローカライズ
つまり、海外のゲームを日本語にしている
らしい

で、ゴルフストーリーもフライハイワークスがやってるみたい
この動画の、40分辺りからもらしている。

愚痴?www
とにかく環境悪くて。
でも、日本版いつか調べると、
秋とか冬とか出ていたので(2017)
もうだいぶ進んで入るのだろう事を考えれば、
2018年に出ることは間違いないだろうな
たまに出るオレの予想コーナーでした

ゴルフストーリーってどんなげーむ?

もうちょっと
ゴルフストーリーを深く見てみようと
海外版のこのファミ通動画をじっくり見てみた感想。

・父との夢をかなえるためゴルフ
・魚にごフルで餌やり
・ゴルフクラブでお宝発掘
・魔法使いもゴルフで攻撃
・むらびとにAを押すのと同じ事を倶楽部で会話
・ミニゲームもちろんごフル
・レベルが上がると能力が上がる。飛距離や正確性へアビリティ配分?
・障害物でミラクルショット

3:12 辺りにローカライズへの希望・・・
「ぜひ良いローカライズをお願いしたい」
というプレッシャーをみつけた。。