【#ドラクエウォーク】堀井さんが口すべらしすぎwwwwwwすれ違い通信から10年、ポケモンGOから3年。ツアーとウォークと。GOの二番煎じならず、ちゃんと革命起きそうなのがすごい

【#ドラクエウォーク】堀井さんが口すべらしすぎwwwwwwすれ違い通信から10年、ポケモンGOから3年。ツアーとウォークと。GOの二番煎じならず、ちゃんと革命起きそうなのがすごい

2019年「スマホ向けドラクエ」配信!

β版はもう来週に配信!

スマートフォン向け『ドラゴンクエスト』新作発表会

これと、俺のマリオカートの低評価の意味がわからない件

サブイボPV

ドラクエは音楽って思うんだけど
音楽以外でサブイボたった!!
このPVは本当に素晴らしい!!

1シーン1シーンが
ニヤリすぎ。

堀井さんが口すべらしすぎw

1.
「位置情報ゲー流行り始めて3年」って濁してるのに
ポケモンゴーだよねwww

2.
令和初キャラのスラミチ
「草案は気持ち悪かった」

3.
関東だけがβ対応ってたとき
「田舎、田舎、田舎」って
今の時代ちょっとあかんぞwww

この人遊び心あるわぁ
あ、遊び人だわ

堀井雄二伝説も下記

すれ違いからGPSゲーム

【ポケモンGO】伝説のポケモンって誰?!日本の配信1周年!! 2016年7月22日
ポケモンGOの時誰もが思った

「これ戦えたらゼッテー面白い。ドラクエ出んかな」

本当に実現してもらえました888

ドラクエナインの「すれ違い通信」の時は本当に興奮して
出張なんてウッキウキだった。

またその興奮に近い体験が
(本当はすれ違いがあると、この中の誰かが?減少があって面白いが。もう更新してるからわかるか)

マリカーツアーと
ドラクエウォークと
ツアーとウォークと。

まとめ

・ⅢのBGMも?アレンジ曲も?
・モンスター図鑑
・クエスト、ストーリーがちゃんとあっていい
・都会と田舎の差がない予定
・実際の建造物が描かれている
・姿勢が起きる
・今度はみんな並んで歩く
・ルーラはどうなる

ポケモンGOの二番煎じにはならないだろう
ちゃんと革命が起きそうってさすがドラクエ
事故には気をつけよう

ドラクエネタ

【ドラクエ11】すぎやまこういち伝説
【ドラクエ11】堀井雄二伝説
【すぎやまこういち】2018年おめでとう。ドラクエは愛国心あるクリエイターが作った作品
【ドラクエ11】堀井雄二のラフ画を鳥山明が完成させた結果
【#すぎやまこういち】ゲームとクラシックの相乗効果はすごいって改めて思った話。百田尚樹と初対談!

ポケモンGOネタ

【ポケモンGO】伝説のポケモンって誰?!日本の配信1周年!! 2016年7月22日
【ポケモンGO】シカゴのイベントの接続トラブルで、知った「ルギア」と思い出した「レアポケモン」
【#ポケモン】「Let’s GO! ピカチュウ・イーブイ」「ポケモンクエスト」そして完全新作へ
【#ポケモンGO #どうぶつの森ポケットキャンプ #NintendoSwitchOnline】スマホを Pixel3 に機種変してやった『引っ越し』のこと。