【ポケモンGO】シカゴのイベントの接続トラブルで、知った「ルギア」と思い出した「レアポケモン」

【ポケモンGO】シカゴのイベントの接続トラブルで、知った「ルギア」と思い出した「レアポケモン」

一昨日ポケモンのことで、世代じゃない視点を語ったんだけど

その1周年記念のイベントで
接続トラブル。よくわかんないけど、それで思ったこと。

[出典]
http://pokeinfo.net/pokemon_pgl/0249.png
http://park3.wakwak.com/~pokepale/get/gba.htm

ポケモンは昔から探しに行くものだったw

このイベントで
ファンから
「イベントで貰えるポケモンを取りに行く」
「映画見に行くともらえるんだ!」

って言ってたのを
思い出した
GOより前から、
外に探しに行くものだったんだね

忘れてたよ。
調べたらこんなに
http://park3.wakwak.com/~pokepale/get/gba.htm

最近RPGでも、
武器とかのコードがついているものが目立つけど
実際に現地に行って、コードを貰うっていう
一見ハイテクで、アナログなカンジが
まさにポケモン

GOなんて、歩いて取りに行くのに
会場までイカないとってのが
まだその雰囲気を残してるんだね

この前は「誰?」っていってた
伝説
ルギアっていうんだね

この価値もわからない
私が書くなっつーことは
いわないでよw

今後の展望を勝手に考える

やっぱりね、
「知らない場所に人が集まる」
ってのが、
すごく革命的な
レボリューション的な

それは続けてほしいから
ポケモンと、ゆるキャラのコラボとか
宝探し的な
更なる
ユーザー層を狙ってほしいよね