【ポケモンGO】伝説のポケモンって誰?!日本の配信1周年!! 2016年7月22日

【ポケモンGO】伝説のポケモンって誰?!日本の配信1周年!! 2016年7月22日

1996年6月23日 N64
1983年7月15日 ファミコン

さ~次のハードはいつかなぁと思ってたら
あれ?去年の夏頃じゃなかったっけって思い出して

[出典]
http://news.livedoor.com/article/detail/13369421/

ポケモンGOの初見と、伝説のポケモン

ポケモン世代じゃない僕は
ピカチュウげんきでちゅう
とかスマブラで知ってるくらいなんだけど
海外で社会現象になっていたので
無料だし
入れるわなぁ

で、初見
これ、日本では流行んないよ
って思った自分のセンスの無さww

その後、名所にいってみたり
今でもたまに立ち上げるほど
やった。

社会現象に巻き込まれちまった所で
1年を思い出してみよー

あ、伝説のポケモン?
ミュウツーって書いてあった。それ以外も居るの?
未だに、その価値をやっていない
わたくそみたいなやつでも
続けてるのがすごい。

ポケモンGOが生み出した社会現象3つ!

カテゲームが思う、3つと比較

1:ドラクエが「学校を休ませた現象」

ドラゴンクエストを買うために
学校を休んで並ぶ
記憶では
その後のシリーズの発売日が休みの日になったり
早朝7:00オープンとか。
また、サテラビュー
並ばなくても出来るよ」となるくらい
並んだ

ポケモンGOは、
ダウンロード後
プレイ中に並ぶw
誰もいなかった公園に行ったら、人がいっぱいいた不思議
夜に観光名所に人が数百人集まる
こんなことってwww

地方のつまらない若者が
地域活性化とか言って
イベントしてるけど
全部
ポケモンでいいやんw

2:脳トレが「ゲーム人口自体拡大した現象」

DSの脳トレとかって
ゲームじゃないゲームでゲーム人口拡大
に成功したよね

でもその時わたくそは
拡大側の人間ではなかった
つまり、脳トレは買ってた

ポケモンGOは、わたくそが
「ピカチュウいがいほぼしらない」
「レア度がわからない」
「スマホゲームをやらない」
でもゲーマーなのにやってる。
あわせてスマホしか持っていない層も増やしている

3:ルナエンバシーが「月の土地に価値をもたせた現象」

[出典]
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume

月の土地を誰でも買えるって
成功したよね
成功したっけ?wでも、なるほどなとは思ったよね

ポケモンGOは、
もう誰かのものである
地球の土地を、一旦リセットするっていう超え方。
これが最大の社会現象で
VRよりもバーチャルで。
ソニーにもポケモンで。り
すんげーおもろい

僕のポケモン

いちおうのっけた。
ちゃんと配信日に出来たことに嬉しさ。