【N64】NINTENDO 64 発売21周年!! 1996年6月23日

【N64】NINTENDO 64 発売21周年!! 1996年6月23日

毎年1人で祝ってるの。
去年、もうハタチなんだとか。
6月23日

今年からブログで祝えるぜ
おめ

[出典]
http://www.dq11.jp/

NINTENDO 64 21周年の日に思った最先端さ

ゲームが変わる。64が変える。

このキャッチフレーズ!
最近のおしゃれ~なAppleとかSNSサービスが書きそうなかきかたじゃない?

「今何してる?」
とか
「全く新しい◯◯。」的な。

勿論、言葉だけじゃなく64は変えたよ

商業で気に失敗とされていそうだけど
200本しかソフト出てないのに
名作率が高い!

Switchにはここまでのハードのイズムが盛り込まれてる
って言うコンセプト動画だったけど
ソフトのイズム
ロクヨンからうまれたのおおいね!
ゲームは変わった

NINTENDO 64 って言うネーミング

糸井重里が付けたというこのネーミング

ウルトラファミコンにならあたりの攻撃力!
キューブ、スイッチじゃない硬派力!

64ビットあるからっつー
ことだけど
21年後の今日、
まだ32ビットのPC使ってる人
結構いるよねー
はい、ぼくもかも。

21年前
20世紀だよ。
そりゃあ推して。

あと
「Nintendo」ってつくの、
スイッチとこれだけだね!

おしゃれと硬派の初交流なんだね
「Nintendo Switch」は。

3Dは、サンディと読むんだ!
って話はまぁまぁ有名

コントローラはもとより、コネクタ4つw

でもも~っと有名なのが
ハードにコネクター4つあるってこと。

これ、今日見ると、不思議にみえる
記憶ではドリキャスとロクヨンだけじゃねーか

ファミコンの3Pに無理やり
ハブみたいなんつけて、
くにおくん。

PCエンジンにも無理やり
ハブみたいなん付けて、
ボンバーマン。

あの時多分、「そりゃぁこのご時世増えて当たり前だ」と思っていた
改めて、いま、ありがたさに気づいたかも
ありがとう、ドリキャスとロクヨン

コントローラー1つしか入っていなかったのも
ちょっと驚いたね
サンディスティックは繊細だし
持ち方も色々ポジション有るし
マイコントローラーにしなさい!って理解したぞ

ほら、うぃーのリモコンも
データ運べたよね

この頃から、コネクターのおすそわけしてたんだなぁー
(※今の言葉で言うなら)