【#ポケモンGO #どうぶつの森ポケットキャンプ #NintendoSwitchOnline】スマホを Pixel3 に機種変してやった『引っ越し』のこと。

【#ポケモンGO #どうぶつの森ポケットキャンプ #NintendoSwitchOnline】スマホを Pixel3 に機種変してやった『引っ越し』のこと。

3代目のスマホになります
3台目です
久しぶりにシャープ以外になりました
Googleが好きだから
本当は任天堂に出してほしいけどスマホ
Pixel3です

アプリだらけだし
昔のメールも使ってるし
やることありすぎる中

すまほでゲームは殆どやっていないんだけど
ゲームにまつわるアプリ3つ引っ越しでやったことだけまとめます

スマホを Pixel3 に機種変してやった『引っ越し』の事

ポケモンGO

起動したら誕生日聞かれたけど、
入力後の画面ログインを聞かれるっつーことで安心。

全くやっていなかったポケモンGO
Googleでログインかどうかも忘れてたけど
ログインするだけでデータは
すべて引き継がれた様子。
よし、また観光名所行こうか?



どう森 ポケキャン

起動したら「引き継いでつづきから遊ぶ」がデフォルトへ
押すと「ニンテンドーアカウント」
「ニンテンドーネットワーク」で連携。

連携するだけで続きから出来ました。
これまた久々の立ち上げでして
ハッピーニューイヤー




Nintendo Switch Online

ブログにする意味もなかったほど
これまたこれまた
起動したらすぐにログインを聞かれ
どうぶつの森と同じように
「ニンテンドーネットワーク」で連携。