【#ポケモン】「Let’s GO! ピカチュウ・イーブイ」「ポケモンクエスト」そして完全新作へ

【#ポケモン】「Let’s GO! ピカチュウ・イーブイ」「ポケモンクエスト」そして完全新作へ

ポケモンクエストが突然発表された時に同時に発表された
Android / iOS 版

【#ポケクエ】ポケモンクエストがいきなり発表されたので調べてみた。iOS版Android版もある!

上記に更に発表されたものが
Nintendo Switch用「ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・イーブイ」
Nintendo Switch向け「ポケットモンスター」シリーズ完全新作を,2019年後半のリリースに向けて開発中

調べてみた

[出典]
http://www.4gamer.net/games/420/G042085/20180530077/

Let’s GO! ピカチュウ・イーブイ

・こちらもNintendo Switch向け!
・Joy-Conまたは専用デバイス「モンスターボール Plus」操作!
・スマホゲーム「Pokémon GO」と連携!
・2018-11-16に発売!
・シリーズ初の2人同時でできる!

ポケモンGOとの連携っていうのが激アツでもあり
でも、僕のAndroidはついていけなくなったので
そうでなくても携帯でゲームって不安定だったり
するじゃん?
最初からSwitchに、
やすいSwitch出るらしいけど
GPSつけてほしい
充電が持たないのか
でも、2Pプレイがあるからいいか

シリーズ完全新作

・完全な新作らしい
・2019年にはもう出るのに上記のLet’ GOではないらしい
・「携帯できる」ことに着目したアイデアが詰められているらしい
・「これからもSwitchやスマホに向けて」発言は、3DSの続編は出ない
・ポケモンクエストより、立て続けにこうやって出ることで、乗り遅れないほうがいい

ポケモンクエストより、立て続けにこうやって出ることで、乗り遅れないほうがいい
と書いたが、Let’s GOのコンセプトや、元ネタ、Joy-Con、モンスターボール Plus、2P同時プレイ
を考えると、2018年から
今までやってない人も
徐々についてきてよー
ってきこえた