【#ポケクエ】ポケモンクエストがいきなり発表されたので調べてみた。iOS版Android版もある!

【#ポケクエ】ポケモンクエストがいきなり発表されたので調べてみた。iOS版Android版もある!

まーったくポケモンファンじゃないんだけど
ポケモンGO はやったんで、
っていうか、きゅうなんで、気になった

ポケモンクエスト Nintendo Switch配信開始!スマホ向けのマルチプラットフォームタイトルになる予定

[出典] http://www.4gamer.net/games/420/G042084/20180530002/

ポケモンは本日(2018年5月30日),ベルサール渋谷ファーストにて行われた新作発表会にて,Nintendo Switch,スマホ向けタイトル「ポケモンクエスト」(Nintendo Switch / iOS / Android)を発表した。基本プレイ無料のダウンロードタイトルとのこと。Nintendo Switch版の配信は本日始まっており,iOSとAndroid版は6月末にダウンロードできるようになる予定だ。

ほらやっぱり
ずーっと僕新作見張ってたもーん
そこに引っかかってなかったもーん

突然、配信日に発表されたんだな・・

配信日ってのは、任天堂スイッチ用の配信日で
とりあえず無料なのでDLした時に
◯◯パック的な、どう森ポケ森てきな、課金ありなんだと知った

そこで疑問
なんでスマホで出ないの?

すぐ自分で納得
あ、
Switchを持ち歩け!っていうことか

と思いながら撮ったのがこちらの動画

こちらでは
そう話しているが
しっかりiOS版Android版もある!
しかし、Switchが先に出たってことはやっぱり・・・

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/

どんなシステムですか

・TVモードではやりづらい、タッチで操作
・3匹でパーティ組める
Pストーンをカスタマイズして自分だけのポケモンへ
・レベルアップでも進化する
・料理をするとポケモンが集まる
・ベースキャンプをポケ森、いやマイクラ?みたいにデコる
・図鑑もある
・ベースキャンプに集まったポケモンを見てるだけでも可愛いらしい
料理の素材も探検で集まる
もようがえグッズはいわゆるログボ