【ドラクエ11】2日で208万本から考える、すれ違い率w

【ドラクエ11】2日で208万本から考える、すれ違い率w

全然速報じゃないけど
売上が出たゾーーー

■「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 売上速報

(集計期間:2017年7月29日~2017年7月30日/販売日数:2日間)

国内推定販売本数(2機種合計):2,080,806本

・ニンテンドー3DS向け:1,130,468本
・プレイステーション4向け:950,338本

[出典]
https://www.famitsu.com/news/201708/02138908.html

すれ違いのある
3DSがもうちょい行くかなぁと思ったんだけど
PSも綺麗だし頑張ってるねぇ

問題は
満員電車で、同じ人とすれ違っって、
ヨッチを育て、昔の世界のクエストする世代が
PS4世代ってところだよねぇ
おしい!

個人的には綺麗さなどFFで十分なので
3DSでやってんだけど
すれ違ったことはまだ無いから、「率」考えてみた話

ドラクエい強調から割り出す、すれ違い率(数学できない版)

step one. 日本人の何人のひとり?

120,000,000 人 ÷ 1,130,468本(3DSだけね) = 100人にひとり

step two. 何人外出る?

100人 ÷ 90%(0.9) = 110人にひとり

通勤と通学している人の率、多分こんくらいじゃねーかー
すれ違いプロフィールに、
あった、年配の設定の方や、趣味が「アウトドア」ではないような人が10%はいるでしょう

step three. 人の集まる場所

110人にひとり = 自分もひとりなので、220人いないとすれ違えない

1車両に220人=1回
デパートに1100人=5回

田舎にいてもすれ違えるぜ!
友達いたら友達とw今回はすれ違いを8hに1回、知っている人とも行けるよ