[#NintendoSwitch] SDカードに「ソフト」を移動したい。データ整理。ソフトの移動など。スマブラSP(13.6GB)のDL準備!! [#Nintendo Switch]

[#NintendoSwitch] SDカードに「ソフト」を移動したい。データ整理。ソフトの移動など。スマブラSP(13.6GB)のDL準備!! [#Nintendo Switch]

皆さんはDL派!?
DL派手なくともゲーマー派なら
Switch本体のデータ容量は
色々と減ってきている
頃ではないかと思う
私もソーダ!

任天堂Switchのデータを整理する

データの整理はこちらから

データ容量が切迫してきたときの対処方法とかを参照

今日の本題SDカードにソフトを入れた話

まずはこちらの動画を見てください

・・・てさぐり失礼しました。

わかったこと
・スタンドの裏に、microSDがSwitch形式で入る。
・入った瞬間、待機中のソフトは自動的にDL開始(スマブラSP)
・フォーマットは要らない
・てか東芝製で十分(純正?公式?は高い。でも海外は止めたほうがよさそう。どうせやすいからさ)
・DLソフトって思い切って消してもすぐ復活できるよ

その後わかったこと
・マリオオデッセイのDLは完了し、プレイするも、全く違和感を感じず
・microSD久々に買ったけど、「HC」「XC」がついたものも有る。たまたま、microSDHCを買っていた。
・任天堂スイッチは上記カード全てに内応しているため、最高2TB読み取れ、使える(DL派はこちらか?でも高いよね、まだ)
・写真のコピーも簡単だった。(Twitter経由とかしていた)
・スプラの容量なんだって話てるけど、オクト・エキスパンションやん!!

僕が買ったSDカードはこちらです!
1,000円きります!

東芝 Toshiba microSDHC 32GB + SD アダプター + 保管用クリアケース [バルク品]

東芝製microSDHCカード企業向けバルク品 ※カード本体は市販個人向けパッケージと同じです ; 容量:32GB; 種類:microSDHC UHS-I カード ;UHSスピードクラス:スピードクラス1 (U1); ※カード本体 1年間保証。
デー タ転送用オリジナルSD アダプターと保管用クリアケースが別に付き、※SDアダプターがあれば、データ転送大変便利、SDカードとしても使えます!
大きいファイル(4GB以上)を取扱う場合、ファイルシステムによるファイル容量の制限を調べてください。FAT32:1ファイルの最大容量 4GB  、4GB以上のファイルが保存できません。exFAT:古い機器に対応しません。1ファイルの最大容量 2TB、4GB以上のファイルが保存できます。
データが破損されたmicroSDカードの復旧について、1)保存されたデータが破損されたmicroSDHCカードを再度ご利用いただく場合、SDHC規格対応 機器に差し込んでmicroSDHCカードの初期化を実施する必要がごさいます。保存されているデータは削除されます。データにつきましては復元い たしません。2)microSDHCカードをSDHC規格非対応製品に差し込むとmicroSDHCカードのフォームウェアが破損される現象を発生する場合は初期化 を実施しても修復できません。
※速度テスト際に USB3.0インターフェース搭載したPCにて、USB3.0とUHS-I対応カードーリーダーで測定してください。UHS-Iの高速性能を発揮 するため、カード側だけでなくホスト(パソコン、カメラ、カードリーダーなど)もUHS-Iに対応している必要があります。そのため、高速SDカ ードの速度測定にUSB3.0搭載した機器とUSB3.0/UHS対応するカードリーダーが必要です。でなければ、カード本来の速度を十分に出すことはでき ないです。