【#YouTuber】YouTube コメント通知くるけど、見れない問題。解決?

【#YouTuber】YouTube コメント通知くるけど、見れない問題。解決?

YouTube コメント通知くるけど、見れない問題。解決?

前置き

まえーから、ちょくちょくあった現象

コメントいただいたら、
スマホに通知くるけど、
タップして動画に飛んだらな~んもない現象

相手が消したらだなーって思ってましたが
最近、親しい視聴者さんであったので確認取ってみたら

消してない & 視聴者さんの画面では見えている
コメント件数件数はカウントされている

その後、別の時
「コメントしたけど0件ですので、現象起きてませんか」
と教えてくれた時は、コメント、こちらからも正常だった

コメントする

反映はリアルタイム

コメント数は予想ではバッチでカウントされている仕様と思われる

まーどーしよーもないかー
って思ってたけど・・・

どうしても解決したいケースが発生↓

野田ゲークラファンの先輩の動画を作ったら
その先輩の絵を書いたという人からの初コメント

解決したいがな

@付きでコメントして呼びかけする(視聴者案)
Twitter検索、@で呼びかけてみる(同じIDとは限らない)

しかし、たどり着けなかった

結局・・・クラファン先輩が「この人かも」
って教えてくれて解決したっていう特殊ケースですいません(特殊でもなんでもやってみるべき)。
あと今回の方そもそも、コメント消してたんならすいません。

今後のために解決案を探したのですいません。

解決案

全く同じ現象は下記くらい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156486291

完全な解決案なさそうなので
↓暫く試して、結果をまた更新します

↓ここを、こう変更した。ついでにチャットも

仕事のできる野田ゲーに関する方を紹介



https://www.pixiv.net/users/10560940/illustrations

YouTube関連

【任天堂】Nintendo ソーシャルメディア 集め

【#YouTuber】ゲーム動画に「カード」を設定する方法、手順!!!

【#YouTuber】ゲーム動画に付けた「カード」をコピペする方法、手順!!!

【#YouTuber】ゲーム動画に「終了画面とアノテーション」「ブランディング」を追加してチャンネル登録者数を増やそう!!!

【#NintendoSwitch】YouTube を使ってみた感想。

任天堂インスタに、2アカウント目(あつ森)が開設されたので、1年半ぶりに Nintendo の Instagram も見た【#どうぶつの森 #animalcrossing】

任天堂ようつべ もう1つのアカウント「任天堂ホームページ チャンネル」を登録しよう【#任天堂】

#YoutubePremium いい点・よくない点 1ヶ月体験 継続確定理由