【アンダーテール】Pルートの条件。True Pacifist とは、本当の平和主義者 #アンダーテール

【アンダーテール】Pルートの条件。True Pacifist とは、本当の平和主義者 #アンダーテール

Pルートの
Pacifist とは、平和主義者

Nルート時点で、
皆さんから、P、Gを聞いていたのですが
Pルート、、、やろうかな

でも、Pルートは攻略を見ないことには
そんなにたくさんの視聴者さんがいない僕には無理ということで
条件をまとめてみた

まとめてみたら
Pルートのフラグありすぎて、かなりやりこまないと無理だろこれ

と思ったので
生放送は、
そんなにたくさんの視聴者さんがいない僕には無理ということで
Pは攻略動画として
G似いけたらライブに戻る

で行こーと

Nルート、Pルート、Gルートについて

Nルート

「N」は Neutral の「N」
「中立」という意味だ

視聴者さんの話では、1週目はこれしか行けないらしい
難易度は最も簡単

いや、むずかったよ

Pルート

「P」は (True)Pacifist の「P」
「True平和主義者」という意味だ

条件は下記の通り
モンスターと仲良くならないといけない = 倒してはいけない = 経験値ゼロ
その他条件もあり

③Gルート

「G」は Genocide の「G」
「大虐殺」という意味だ

Pとは反対に、全部たおさないといけないみたい
Nではこれもやってねーな
しかも難しいらしい

Pよりも条件/難易度を難しく設定しているところに違和感

Pルートのフラグをまとめ

Nをクリアして2週目以降である

クリア後、「リセット」すればいいのだと思う。ゲームの中に「バーチャルリセット」がある感じ

全てのモンスターを殺さない = 経験値ゼロ

それぞれのモンスターを「にがす?」

パピルス戦後:パピルスの家に行くって仲良くなる

これはNでやった気が。

アンダイン戦後「ウォーターサーバーで水」をあげる

ウォーターサーバーは覚えとる

アンダインの家に行き、アンダインと仲良くなる

よく覚えていない

Core(コア)アンダインから電話が。「パピルスの家」に向かって「アンダインの手紙」を貰う

ちゃんと読んでれば気付いたか?これいや、オレは気づかない

アルフィーの研究所に手紙を持っていき、仲良くなり、もう一度研究所に入ると真の研究所。

これ、いけるかオレwww?

これまでの記事

【アンダーテール】前提知識無し、初見で、ライブしてみて。たぶん面白いから続けてみます #アンダーテール

【ゲーム録画】PS4 で、Youtube に、生配信する方法。超簡単!

【アンダーテール】2日目プレイ時点の感想。ひとりでやっていたらクソゲー扱いしていただろう #アンダーテール

【アンダーテール】Nルートクリアしたけど、ボスの名前を全く覚えてないので、まとめてみる #アンダーテール