(緊急!直前!)戒厳令 などなど多数の仕様を追加し ファミコン #アメリカ大統領選挙 (2020年版) の 続編を出すべきかどうかを真剣に考えた結果→「値ゲー」は不可能。チェイスHQ、スパイ vs スパイ、さんまの名探偵、disaster、各種FPS【#ゲーム面白話 9】

(緊急!直前!)戒厳令 などなど多数の仕様を追加し ファミコン #アメリカ大統領選挙 (2020年版) の 続編を出すべきかどうかを真剣に考えた結果→「値ゲー」は不可能。チェイスHQ、スパイ vs スパイ、さんまの名探偵、disaster、各種FPS【#ゲーム面白話 9】

ゲーム面白話

(緊急!直前!)戒厳令 などなど多数の仕様を追加し ファミコン アメリカ大統領選挙 の 続編を出すべきかどうかを考えた結果【#ゲーム面白話 9】

【戒厳令!?ファミコン 米大統領選挙】続編は出るべきか真剣に考えた結果。2020年「値ゲー」は不可。チェイスHQ、スパイ vs スパイ、さんまの名探偵、disaster、各種FPS【ゲーム面白話 9】

[イイのがし] 不正の詳細やテロの詳細について触れ逃したー
「値」だけでは2020年版は不可能。色々なジャンルのゲームをごっちゃ混ぜにした感じにしたい。グランド・セフト・オートになんかなりそうじゃない?でも違うそうはなってほしくないです。
チェイスHQ、スパイ vs スパイ、さんまの名探偵、disaster、各種FPS等あたりは当てはめたいけど、皆さんはどう?

ついに明日、連邦議会・上下院合同会議によって
ほぼほぼ大統領が確定する前っていうか
民主主義の根幹が揺らいでいる時に動画を撮る

◯このソフトの思い出
学校の帰り
中古ショップで
「次お小遣い溜まったら
どれにしようか」って
パッケージを見てワクワクしてた。
あれもいい、これもいいと思っていたが
「このゲームだけは絶対買わない」と思っていたのもいくつかありました
それがアメリカ大統領選挙とか株のゲームとか

◯でも思い出す
でも4年の1度毎回思い出すこのソフト
クソゲーにも入らないのにインパクトがあった
2016年時も特に思い出していた。

◯そして2020年
この不正ラッシュの大統領選挙

不正があっても、お構い無しで
お構いなし度合いがすごすぎて
小学生でも暴けるっていうか笑っちゃう不正の数々なのに
裁判所は取り下げなど
現在までのやり取りまでも小学生レベルで
ぐちハケのもりにも吐いてしまってる間も
Twitterとか島とか不正以外のヤバさとか知ったり
これは映画になると言われている

ちょっと待てよ
「小学生でもできる不正?」「映画?」
だったら今こそ小学生でもできるゲームにするべきな可能性
そもそもファミスタやウイイレが毎年出ているのに
信長の野望でさえ何回も出ているのに
大統領選挙毎年出るべきやろーと

◯調査
って
実際やったこと無いから
ググってウィキって見た

・政策を選ぶ画面
・政策の値を変更する画面

当然といえば当然だけど
実際に勝利したプッシュ(クロマテ)じゃない人を選んでも
クリアできるんだよね

◯疑問
シミュレーションゲームとして成立させるためには
もちろん政策で結果が現実とも変わらなければいけない
Wiki「一部の州ではコンピューターで自動処理される場合もある」
ってあるが、
間違った政策をとっても
上手くCMすれば
表を取得できなければならない
「減税!」って言ったら票集まりそう?

それを誰が判定してる?
ヘクト?
上記自動処理?ドミニオン??

◯続編が出るとして、仕様を考えた
お金を貯めてアホみたいな不正が可能
(ピーター・ナヴァロの報告書参照)
いかにメディアを買収して人気を集めるかとか
プロジェクト・ベリタスに暴かせも(返信の儀参照)
司法取引もテロもCCPからの関与もゲーム性をもたせ
ウイルスにかけたり回復したりできなかったり
公聴会を開き、大統領令・戒厳令・反乱法も
あつ森でのPR(夢番地参照)もデータ連携
っていうか過去4年の功績を反映させて
実際に4年間政治も行い、データで対戦出来る

◯あかん
不正で勝つものも、暴いて勝つものも。
でもこれも両者のデータの対戦の判定は誰が?ヘクト?ドミニオン?
AI?シミュレーションゲームではなくシミュレーターになってしまう
あ、シミュレーターでいいのか。
大統領もAIになればいいんや。だから続編でなかったのか。
今回の緊急事態宣言の人は確実にAIになって。
4年に一度でる必要なさ過ぎ。

そしてAIになるまでは
1月6日以降まだ人間を信じたい。

コレまでの面白話

【#ゲーム面白話 1】#マリオUデラックス は 『WiiU』 で買え!でも、小さい子とかとなら『SWITCH』で買え! 「スイッチがWiiUに劣る唯一のポイント」発見!#NewスーパーマリオブラザーズUデラックス

【#ゲーム面白話 2】ゲーム セーブデータの進化!僕の思い出と未来への遺産『僕らは、もう、記憶を無くさない』

【#ゲーム面白話 3】マリメ2 の目標を決めました!!!!!#ゲーム面白話 #スーパーマリオメーカー2

【#ゲーム面白話4 すぎやまこういち】ゲームとクラシックの相乗効果はすごいって改めて思った話。百田尚樹と初対談!

【#ゲーム面白話 5】エニックスさんパクってください。ゲーム聖地を考えてたらドラクエウォークが諦めた2つの体験に気付いて、ドラクエ13アイディア出た #ドラクエウォーク #かまいたちの夜 #聖地巡礼

【#ゲーム面白話 6】TOKYO2020 オリムピック 面白噺。マリオ & ソニック 体験版をやってみよう雑談メインだけど

【#ゲーム面白話7 マリオ35周年 その1 時系列まとめ】祝いが過ぎ過ぎている様子 マリオカート ライブ #ホームサーキット #スーパーマリオ3Dコレクション #フューリーワールド

【#スーパーニンテンドーワールド】宮本さん可愛い。宮本さんと行きたい USJ【#ゲーム面白話 8】