【#ポケモン剣盾】って言うハッシュらしい事すらにも興奮!?全くポケモン世代じゃない僕の感想と意気込み『おっさんにポケモン』 #PokémonDirect 2019.2.27

【#ポケモン剣盾】って言うハッシュらしい事すらにも興奮!?全くポケモン世代じゃない僕の感想と意気込み『おっさんにポケモン』 #PokémonDirect 2019.2.27

おっさんにポケモン

ポケモンダイレクト

Pokémon Direct 2019.2.27

完!全!新!作!

ということで、世界は興奮しているのだろう
オーバークックの追加コンテンツのときの僕のような興奮なのだろう
あるいはスマブラの新キャラにリュウが出た時くらい?

これを見ても、全く興奮しなかった僕
ポケモンを否定しているんじゃなくて、全く知らないのだ!

知らない人と知っている人で
ここまで変わるものなのだよね。

大層なミュージシャンが、
もしも今同じクオリティで
駅前で路上ライブしていても
本当にその曲は
よく聞こえるのだろうか現象

デビューできるのか?

上記の通りのおっさんが

Goでもピカチュウ以外の価値がわからず
その斬新さの感動のほうが
圧倒的に大きかった世代のおっさんが

ここから初められるのか?

先日のライブで
「omさんにポケモンやってもらいたい」
っていってくれる人がいたのでやっては見たい

※その他のゲームも
してほしいと言ってくれてありがとう。この場を借りて。

確かに動画では
新人のプレイヤーに向けても声かけてた

「これまでシリーズをやりこんできたベテラントレーナーのみんなも」
「Let’s Go ピカチュウでモンスターボールを初めて手にした新米トレーナーのみんなも」
「これからポケモントレーナーを目指すみんなも」

◯◯歳のおっさんに向かって
「目指すみんな」って。

やるか。

関連する記事

【#ポケモンGO #どうぶつの森ポケットキャンプ #NintendoSwitchOnline】スマホを Pixel3 に機種変してやった『引っ越し』のこと。
【#ポケモン】「Let’s GO! ピカチュウ・イーブイ」「ポケモンクエスト」そして完全新作へ