【#deltarune】チャプター1をクリアしたら 「#この曲なに?」が、#TobyFox 拾いすぎてて草。

【#deltarune】チャプター1をクリアしたら 「#この曲なに?」が、#TobyFox 拾いすぎてて草。

やってみました!
疲れていたので、配信日の夜にやったけど
夜中に配信されていた?

チャプター1をクリア

「この曲なに?」が、#TobyFox 拾いすぎてて草

クリア後スマホ見たら

ワロタ。

テレビとか拾う時たまにあるけど
配信されたばかりのその日に
しっかりとGoogleに登録されているのか?
でもYouTubeではフリーだよね?
なのが笑いましたし

なにより「音楽がいい!」「音楽に力が入っている」
ということだった

実際にUNDERTALEより曲も良かったし・・・(続く

UNDERTALEより圧倒的に面白そう

めっちゃ似てるよ
圧倒的におもろいと思うよ

UNDERTALE
誤解を恐れず言うと、、、

言われているほどオレははまらなかった
ワンピースも13巻でやめたような
オレが言うことだから気にしないで

もともと視聴者さんが
っていうか「黒猫」さんがUNDERTALEを教えてくれて
Switchではでていなかったので
PS4でやったのが
1年前

そっから1年足らずでSwitchにもでて
デルタルーンの配信まで至るとは、本当に1年は長いような

全ルートクリアして
面白くもないし
面白くなくもない
ってかんじ
言えるのは
一番好きだったのは戦闘システム

ストーリーは映画に及ばない感じかなと
意外と感情移入はしにくいなと思ったことも。
(これは、「おっさんが若い人の歌が全部同じに聞こえる、もしくはよく聞こえない」現象だと思ふ)

それが今回、面白く感じたのは、
音楽+おっさん向けかもって思ったから

・効果音が似ていて、染み付いていた何かが思い出された
・音楽が「この曲なに!?」で全部出るレベル(上記写真で道のりが分かる件)に良い
・戦闘がDQからFFになって、それらよりも面白い
・前作のルート分けの要素が、説明、戦闘においてわかりやすーくしてくれている
・動きが早い
・前作の笑いはセンスが良くわからなかったが、今回の笑いはおっさんむけ(とくに仲間になった時)
・そもそも仲間がいるように成長したシリーズ、30年ぶり

やってみようと思う

関連する記事

【#deltarune】#UNDERTALE の文字列を並べ替えると・・・だったのか。 #Nintendo Direct: 2019.02.14