【ニンテンドーラボ】モテアイテム!「工作とギター」#NintendoLabo #ニンテンドーラボ

【ニンテンドーラボ】モテアイテム!「工作とギター」#NintendoLabo #ニンテンドーラボ

毎週木曜日かと思ったら
先週なかった!

それと、ちょっと作り始めたがうまく作れない事で
少しばかり熱が冷めていたが
また熱が上がった。

今日公開された動画#03もあるけど
その後のユーザーコメント!

ということでありがとう
やってみました

【ニンテンドーラボ】 工作ギターでモテる方法 [nintendo switch]

Nintendo Labo【03 輪ゴムギター】Toy-Conガレージであそびの発明

更にわかった「ノード」の事

・カタチを変更できる
・触っても動かん再生モードが有る!

この2つが説明されたことが大きかった
これまでのピアノ、オルゴールに見受けられた
「どーなってるの?」系が理解できた!!ついに!!

モテアイテム!「工作とギター」

動画で話していることまとめ(ってか下書き)

[昔]
中学の時に家は学校帰りにゲームしに集まる家だった
中で色気づいたやつがギターを持ってきてスーファミのアダプターをアンプ?とかをコンセントへ
疎遠になったそいつは頭のいい学校へ

[数年後]
ロクヨンのマリオカートをやっているという女子を好きになった
告白しに言ったら、一緒なグループのアコギ弾きが告白していた
そして負けた
思い出したのは「中学の時に、コントローラーをギターに持ち替えていれば」
結局楽器とかのほうがモテる

[数年後]
中学の同窓会でギターのやつと再会
アプリゲームを作っているのは、「お前の家でゲームをしていたからだ」
「頭のいい学校は関係なかった。お前の家で今の自分がいる」に感動
しかし彼女はいた
学校で出会っていた

今日の動画で、
ゲームとギターがついに一体となった
どころか、工作でつくるオリジナルギターだ
コントローラーとギターを迷う必要も、しんがっこうは
もう無い。(頭いい学校に行く必要もついでに無い)
「ゲーム工作」で「ギター」をつくることがモテれる時代である
過去の記事すいません

【ニンテンドーラボ】初回公開映像!!デジタルとアナログ、そのはざま。ニンテンドーラボにニンテンドーロボ(HVC-012)出るだろう
【ニンテンドーラボ】VARIETY KIT、および、ROBOT KIT を掘り下げてみる!興奮がやばい
【ニンテンドーラボ】興奮三日目、落ち着いて「感動」と「凄さ」をまとめる
【ニンテンドーラボ】新たに3個の動画。「ダンボールでこの値段かよ」言ってたやつ出てこいや #Nintendo Labo
【ニンテンドーラボ】#NintendoLaboCamp のツイートを見て行った気になってみる
【ニンテンドーラボ】#NintendoLabo チラシと店頭ポップだけでも興奮してみたっ!!!
【ニンテンドーラボ】「Toy-Con ガレージ」がメインの遊びと知る。 新たな動画2本と、店頭ポップの裏面から。#NintendoLabo
【ニンテンドーラボ】準備しよう! リモコン戦車とIRカメラが分かった!「普通科って普通じゃん」#NintendoLabo
【ニンテンドーラボ】 新しいチラシと、ここまでの動画まとめ! #NintendoLabo