バスケと美学「やられるとスッキリする? 【ゲーム性】」を見て思ったこと【#カテドーガ その150 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その97】

バスケと美学「やられるとスッキリする? 【ゲーム性】」を見て思ったこと【#カテドーガ その150 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その97】

カテドーガ その150

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。

思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります

やられるとスッキリする? 【ゲーム性】

0:30 この時点でまったく理解が届かない

いや、でもちょっと待って

昔、野球やサッカーで、同じ経験したかも

いや、野球はできたな・・

あ!バスケや!

ボールいらんやつ

だからバスケのルール決めた人に今でも反発してるし
くにおくんのバスケのルール決めた人を褒めている

2:21 え?最後まで良く分からなかったけど


美学がない負け方はスッキリしない世代

これはスト2に起こりえて
スマブラには起こりにくいものなのかも。

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに