本音の吐き方「なぜコラムを続けられたのか 【仕事の姿勢】」を見て思ったこと【#カテドーガ その151 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その98】

本音の吐き方「なぜコラムを続けられたのか 【仕事の姿勢】」を見て思ったこと【#カテドーガ その151 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その98】

カテドーガ その151

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。

思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります

なぜコラムを続けられたのか 【仕事の姿勢】

0:30 伊集院光は?ギネス?

伊集院さんは桜井さんを知ってるかな
なんて考えていたらすぐ触れられているー

ここで一つの疑問が

桜井さんは
このチャンネルでも度々語っている
「ゲームの悪口は言いません」
前回も
「制圧ではない勝利で」
を展開していた系

時代はそういう時代
ゆとりは良くないけど
それ以前はもっと良くない

ここで凄いのが、
でも同じくらいながーくコラムを続けている
年代も同じであろう伊集院さんは
ラジオでは
かなりゲームの良し悪しを本音で言ってます

対象的
なのに、どっちも成功してるんですよ。

ファミ通は見ていないからわからないけど
伊集院さんのラジオは聞いていて
本音を吐きながらも
コラムを続けるのは
1年でもかなり難しいことなはずとおもう。

伊集院さん・・・読者のスキルを上げて本音を吐く
桜井さん・・・スマブラで本音をじつは吐いている

ということにしました。

見習わなければ
いや、自分なりの吐き方を見つけなければ。

だから改善されるし、成功するんです。
てか、動画の趣旨とだいぶ違ったか

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

あつ森

あつ森

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに