【(本気本音篇) #カテドーガ その129 1000分の1】「フレームを計れるようになれ! 【企画・ゲーム設計】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その76】
- 2023.09.19
- 雑多
- カテドーガ, 桜井政博のゲーム作るには
目次
カテドーガ その129
先日から本気本音篇
なので、毒舌もありますが、本気の愛もあります。
そして、それらは和多志自身への課題でもあります。
フレームを計れるようになれ! 【企画・ゲーム設計】
1:30 拍手の技は桜井さん達クリエイターと
陸上部の顧問と
新体操部の女教官しか出来ないが、
陸上部の顧問と
新体操部の女教官しか出来ないが、
ブラウン管時代の海外の規格や
モニタとPCの差まで考えて作っているのは
桜井さん達クリエイターだけ。
WiiU GamePad の
映像 + 入力とキャラクターの動きのラグがなかったのは
フレーム計算されてるのかな。Switchよりすげー
2:55 すげー
マリオカートDSの時だっけ?
1000分の1まで測れるになったの。
この技術だったのか
先日のF-ZEROの方がこれ出来ていないってことやよね?
凄いし、逆にブラウン管のF-ZEROもすげーし。
ところでこの前のそのF-ZERO。
完全作り変えられているのか、実は感触が全然違った
多分フレームではなくて
SEとコントローラーの感触だけど
断然SFCのが良かった。そう思ったよね???
今回の関連和多志動画
スピ雑含むリスト
マリオカートDS
F-ZERO 99 やってみた。
カテドーガ履歴
岡本吉起Ch
和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)
動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い
スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった
岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
桜井政博のゲーム作るには
岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル
桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
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