【(本気本音篇) #カテドーガ その130 思いやり】「フォロースルーで印象が決まる 【モーション】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その77】

【(本気本音篇) #カテドーガ その130 思いやり】「フォロースルーで印象が決まる 【モーション】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その77】

カテドーガ その130

先日から本気本音篇
なので、毒舌もありますが、本気の愛もあります。
そして、それらは和多志自身への課題でもあります。

フォロースルーで印象が決まる 【モーション】

2:10 この辺から思い出したこと

わざが原作に忠実(リスペクト)なのに
ちゃんと格ゲーになっているという面白さ

この原点忘れていた

この面白さもフォロースルーが支えているのか?

3:55 この場合のキャンセルは
スト2のキャンセルと違って
思いやりも入れて煮込まれていたのか??

フォロー & スルー = 思いやりだ。

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに