【#プロフェッショナル仕事の流儀】3/19(19時30分~73分)放送分に「プロゲーマー梅原大吾(うめはらだいご)」登場

【#プロフェッショナル仕事の流儀】3/19(19時30分~73分)放送分に「プロゲーマー梅原大吾(うめはらだいご)」登場

明日(2018年3月19日)
【#プロフェッショナル仕事の流儀】3/19放送分に「プロゲーマー梅原大吾(うめはらだいご)」登場
します。

プロフェッショナル仕事の流儀にウメハラ

[出典]
http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html

19時30分~73分
新しい仕事スペシャル
今回は、時代が生み出した新しい仕事のプロたちを特集するスペシャル。まずは、新しい仕事の代名詞とも言える「ユーチューバー」。作成した動画の総再生回数79億回以上、チャンネル総登録者数1,100万人を超え、日本トップを誇るユーチューバー、HIKAKIN(ヒカキン)28歳に、テレビ初となる密着。その成功は、日々のたゆまぬ努力で成し遂げられている。こだわりを追求するために、企画から出演、撮影、編集までを一人で行い、1年365日、ほぼ1日中自宅で仕事をしている。
そして、世界的な「プロゲーマー」、梅原大吾(うめはらだいご)、36歳。幼い頃から格闘ゲームの世界で頭角をあらわすも、それを仕事にするなんて考えられず、一度は介護の仕事に就いた梅原。しかし8年前、悩み抜いた末に、新たな仕事の道に踏み出し、業界の未来を切り開いた。さらに、今世紀最も魅力的な職業と称される、ビッグデータの分析者「データサイエンティスト」など、番組では、時代の最先端を突き進むプロたちの生きざまに迫る。

ウメハラじゃなくて、
「新しい仕事」なのだねー
データサイエンティストはちょっと違いそうだけど
YouTuberとともに
NHK化早くね?w

だって、ウメハラさんの経歴を見ると、20年ほどあるっ
稼げる仕事じゃない時代から(今もか)やってることに
流儀があるっツーもんよ

[出典]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E5%8E%9F%E5%A4%A7%E5%90%BE

中でも「背水の逆転劇」
e-スポましてや、YouTubeすらメジャーじゃない時代に
(たしか)YouTubeで見た。

ゲーマーだけでやってほしかったな

「人」としてカテゴライズていこうか

‘ターボの国技館に行った時、
同朋が優勝して、
「今日の出来事」に出た。

超服装だせーのとか
ニュースにゲームな違和感ッ

同朋で、ハメ技を使わなかった彼は凄いが
ウメハラさんはもっと数々の色んな場所で
「美学」を併せ持つ戦いをしているね

横綱は張り手をするなの意味がわからないんだけど
スト2に置き換えたら分かるわ。
でも相手も横綱か。