【スマブラ for Wii U】 年末は格闘、年始はスマブラ説。

【スマブラ for Wii U】 年末は格闘、年始はスマブラ説。

Nintendo Direct mini
が来ちゃって、
ちょっと
その後かなーと思ってたところ
ニンテンドーラボ
に畳み掛けられ
21日になってしまいました。

なにがって?

サッコン「新年の恒例ゲーム」が
スマブラに確定しそうに
なっているっていう報告が。

年末が格闘スポーツ観戦なら、年始はスマッシュブラザーズ

今更語るまでもない

スマブラは

強いやつも
弱いやつも
人がたくさん集まって
ワイワイと
ランダムもあり

やるのがたのしー

おとなになっちゃうと
人がたくさん集まるのは年始しかない

3年前この動画をアップした

8人スマブラの舞台裏

6畳の部屋に
環境のつごう、
音声無しで録画して
携帯のボイスメモ
後から編集で合わせた

何故か後々、映像と音声がずれているとか
狭い部屋なので座らないでプレイしているやつもいたとか
色々最善の環境でなかったんだけど

8人集まってる時点で
最善
だったのだ。

と気付かされた
3年もたって

気付かされた理由1/2

このコメント

「友達多いですね」

友達は多くないし、
6人目とか話したこともないんだけど
集まれているだけで感謝ってこと

今この動画を見ながらこれ書いてるんだけど
(いつも自分の見ない)
わろてまう。

「今年はやらないのか」

まさかのコメントが、3年後の正月に。
実はこれとほぼ変わらないメンバーで、3年ぶりに8人集まったのに
スマブラを想定していなかった・・
(麻雀待ちで3DSではやったが
)
集まれたのにやらなった
自分を恥じた

2018年ライブ、スマブラの舞台裏

そのかわり、今年は、ライブでスマブラをたまたま出来た

3年という月日は、
視聴者さんとフレコ交換してライブ配信
まで、環境を変える
ブログも開始したからこれを書けるし
コメントも来た

気付かされた理由2/2

新年の挨拶がスマブラ動画でみなさんと出来た!

確かこの翌日が、
前述の8名で集まった日。

だから、「今日できますか」
今日はできないって断ってる俺の馬鹿に横スマ入れたい
次の日やれよ。

(ここまで書いてて、今聞こえた。この動画実名(あだな)出てるやんwww)

とりとめのない文章になっちゃったけど
・正月集まれるからスマブラが最適ゲーム
・今年はやらないんですかとか、今日ってできますかとか、オンラインでも需要あり
・初笑い & 新年の挨拶が可

ができるので、年末は格闘、年始はスマブラ説。