免許更新成功「ゲームと目の疲れ 【雑談】」を見て思ったこと【#カテドーガ その134 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その81】

免許更新成功「ゲームと目の疲れ 【雑談】」を見て思ったこと【#カテドーガ その134 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その81】

カテドーガ その134

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります

ゲームと目の疲れ 【雑談】

これはこれで雑談。

毎回免許更新の時、
1. 一旦列から離れて
2. トイレ行って
3. 目薬さして
4. 潤わせレンズにして視力ぎりぎり通し
5. 写真撮影時に涙目
ですが、裸眼を貫き通してきた。

それも毎回厳しくなる中
今回(半年前)の免許証更新は
5年ぶり?なので心配して
YouTubeで視力回復動画を探すと
めっちゃ動いている図形を追いかける系だったので
これ、ゲームでいいやん
と思ってゲームにしたら
なんとか通ったし
ゴールドに初めてなったし
だから桜井さんってこんなに視力良いんだと理解できたし
目薬さして見たら、前川君に似てた

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに