【#スーパーマリオメーカー】スーパーマリオブックマーク を思い出したら感動した。「2」発売前におさらいしよう。きっかけはフレンド

【#スーパーマリオメーカー】スーパーマリオブックマーク を思い出したら感動した。「2」発売前におさらいしよう。きっかけはフレンド

スーパーマリオブックマーク、覚えてますか?

【#スーパーマリオメーカー】◎完全保存版◎ 「2」発売が決定で「1」の残作業をコンプリートしたはなし。#キャラマリオ一覧 ハエタタキハード攻略 とてもむずかしい攻略 について #キャラマリオ一覧 #Nintendo Direct: 2019.02.14

らへん、「2」>前に
完全に「1」コンプした際、
少し大した動画でもないのをアップすると
2人の方から「やってください + ID」
と、ざわついた

※これはクリアできずに動画に出来なかったのすいません!

その後フレンドさんからもコメントで
「昔のでよかったら」と

スーパーマリオブックマーク
のページが届いたきっかけで思い出したのだ

マリオメーカー専門SNS!!!

ブックマークでのコースシェア

「シャン」さん(フレンド)がブックマークでシェアしてくれました。

IDで交換するのに慣れていて
ブックマークの存在を忘れておりました

プレイしましたよ

面白かった
でも、もっと面白かったのが
シャンさんのマイページ

秀逸!マリオメーカー専門SNS!!!

完全に忘れてたその存在!

秀逸!マリオメーカー専門SNS!!!

◎確かにコンプしていた自分の記録!しかし?

やられたマリオの数どっかで見た記憶はここだった!
100人マリオチャレンジの記録「コンプ」が自慢だ!!
しかし!?「もらったメダル」
これこそこのゲームの醍醐味やん・・・「2」では目標にしたいぞ
※とても難しいを、
もうやらなくていいのに2年やっていたことに先日の記事で気付いたのですが
それなかったらやられたマリオはもっと少ないはずという言い訳☆

あまり自分のコースのクリア率を見る機会はなかった
この画面なら見やすいね。
難易度も、プレイ側だったのでほぼ見たことがなかったと思う
新鮮な気持ちと
自分は結構絶妙なコースを作っていたと思ったのに
とてもむずかしいになっていたりがまた面白いんですけど!
もしかしたら「2」ではSwitch本体から見れるようになるかもね☆

◎確かにコンプしていた自分の記録!やられたマリオの数どっかで見た記憶はここだった。

コース詳細に入ってみると!
このコースをプレイしてくれた人のMiiが並ぶ
最初にやってくれたMii
いいね!してくれたMii
一番早くクリアしてくれたMii
そしてなんといってもなんといっても
「とてもむずかしい」なのにクリア頑張ってくれた人に親近感を覚えてついついMiiをクリック☆

https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/?locale=ja

・おすすめコースがある
・マイページに自作コースが並ぶ(あまりプレイされないと消されるのが残念だった記憶。)
・自分のやった記録が見れる
・自分のコースに付けられた評価が見れる
・自分のコースの難易度が分かる
・自分のコースをプレイしたMiiと記録
・プレイしたMiiからその人のコースもプレイ(ブックマークして?)
・モチベが上がる
久しぶりに開いたから
やりこんでたゲームだけど、新鮮なデータの羅列
感動しました。

IDなんて逆にないほうがいいのかもしれない
そして「2」ん時こそは!活用したい!!
そしてそして「もらったメダル」ということこそ最大コンプ要素
良いコースを作らないといけないやつだろうか?
このゲームをコンプしていたと思ったがしていなかった気分

Twitterシェア貼っときま。

https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/profile/butapen
#SuperMarioMaker #スーパーマリオメーカー