【nintendo Direct mini】2018.01.11 『マリオオデッセイアップデート』について調べる!

【nintendo Direct mini】2018.01.11 『マリオオデッセイアップデート』について調べる!

わんわんわんッ!の日
【nintendo Direct mini】2018.01.11 の動画を見た感想!マリオオデッセイ、まぁまあアップデート!ついにルイージ!

今日はその中で、
『マリオオデッセイアップデート』
について掘り下げたい

『マリオオデッセイアップデート』 第1段「ルイージのバルーンファインド」

今日はよぉーく見て
掘り下げたいの

まず、「バルーンファイト」
と思ってたから、興奮しすぎて
「ファインド」ね
見つけるって言う意味だとは
中学英語でも知ってる

各国にいるルージに話しかける

各国にいるんだね
「ネットに繋ぐかい?」って言ってるから
・オンラインのプレイヤーのバルーンをファインドするんだね
・オンラインに自分の風船をハイドしてからかな
それで
・自分のバルーンがファインドされない期間と
・バルーンをファインドする時間を
争うんだねぇ

隠すことをその名の通り「風船かくし」
探すことをその名の通り「風船さがし」

バルーンファインド記録画面

風船かくし
には
・もらったコイン
・遊ばれた回数

風船さがし
には
・もらったコイン
・みつけた数
・連続で みつけた数

ってのがあるみたい
合計して、「これまでにもらったコイン
ってのがある
この記録に応じて
レベルがあるのかな。

※この画面のシルエット、G&Wやん。

どんなところに「風船かくし」てどうやって「風船さがし」か

動画には、空にもあるね
でも、矢印とメーターがあるから
割とわかるのはわかるのかな
なので、どうやってかくしたら
わからないのかな-って考えないとな

パワームーンで、どうやって底に到達?ってのが合ったでしょ
そのさらに先ってのがいいと

ボックスガーデンをリサイクルすることを
ホープしたPlayだ

『マリオオデッセイアップデート』 第1段「衣装とスナップショットのフィルタの追加」

衣装が3種追加されてるね。
魔界村かな??

スナップショットは結局あまりフィルター
使ってなかったけど
インスタ時代についていけなかったかしら

全部勝手に揃うのかな