【nintendo Direct mini】2018.01.11 の動画を見た感想!マリオオデッセイ、まぁまあアップデート!ついにルイージ!

【nintendo Direct mini】2018.01.11 の動画を見た感想!マリオオデッセイ、まぁまあアップデート!ついにルイージ!

わんわんわんッ!の日
ソニーのアイボが出ましたね

昔、年賀状でネタ対決してた。
アイボと、任天堂のロボ(HVC-012)を
並べて、「負けない!」的なのやったっけなぁ

あそっか、戌年でもあるんだね
そっか、あの年賀状も戌年だったのかも。
(申年のときは相手の画像をそのまま使った)
どうしても任天堂オシだった当時だけど
もう大人になったので
アイボ買おうかと思ったくらい(高いと思った頃には予約全く間に合わず)

ってくらい、アイボな年!、日!、

何もないと思ったら突然
任天堂ダイレクトが来た!!
ミニって??

Nintendo Direct (mini) 2018.1.11を見た感想

https://youtu.be/I7bUa2x-uCc
ミニって思いっきりボーズやん
んで、動き出したな、今年の任天堂

すばらしきこのせかい
2018年予定

やったことない

カービィ スターアライズ
2018-03-16

Switch発売当初、発表当初かな
来年ってまだまだやなぁ、と思ってたうちの1本

下記のゼルダ無双と1週間しか違わないので
迷う時期だけど
こっちのが面白そうかも

ゼルダ無双
2018-03-22

カービィと迷ってるけど
カービィも無双シリーズもやったことないっす

STARDEW VALLEY
本日w

どう森とかぶりまくってるし内容も時期も
でも、草の動きがポケ森よりいいね

マリオテニス ACE
2018年春

まーず、
「春」っていうのは、
6月も春だからね!!!!!!(過去ログ参照)

【パワプロ】『実況パワフルプロ野球2018』発売決定で野球ゲーを振り返ってみるのと、VR
書いたばかりよねぇえええ!
同じように、テニスもゲームなら遊び心がって派なんだけど
マリオテニスはキューブで少しだーーけ
やったけど
友達いたらもっとやってたなぁ
オンラインだったらなぁと思ってるところ

「本格的」というタレコミなのに
パックンとか超遊び心だし
「本格」「遊びココロ」の融合

かつ

オンラインなら絶対やっちゃうかも
野球書いてからちょっとスポーツやりたくなってた

イースⅧ
2018年春

夏っていつだ!!
6月もなつだ!

ファミコンでドラクエも理解不能だった時代、
もっと大人な、パソコンなのが
イースだった。

最近消えたかとか思い出してたところ
全然続いてるのね
でも、全然昔と違う。キャラ選びならカービィのほうがちょっとしたい側かな

スーパーマリオオデッセイ アップデート
2018年2月配信予定

こんな間に良くも差し込んできたなぁぁあああ
これだけでダイレクトビッグ分だぞ

やりこんだよもちろん本編
でも生だったからか
ゼルダのほうが、
追加コンテンツを、その後にもやったこともあってか
覚えてんだなぁ

って、追加コンテンツ出たりして
とか思ってると
出た!「アップデート」
出た!「類似!!」
バルーンをかくしたりをやり取りするの?
やっぱりはーこーにーわーだなぁ!(カミナリ風)
衣装やスナップフィルターも追加

SNK ヒロインズ
2018年夏

なんか落ち着くと思ったらSNK
アケアカ(最近覚えた言葉)

脱ぎすぎじゃね?
龍虎の拳の人も僕はスト2派3派だったが知っているが、脱ぐのかな

ドンキーコング トロピカルフリーズ
2018-05-03

実は、ドンキーもほぼやったことないんだよね
カービィよりはやったけどさ
ヨッシーより先なのか。やるかも。

・・・
そして
DARK SOULS
2018-05-24

去年の「ゼルダ的」
位置ね