【ポケ森】 まーたイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」がはじまた

【ポケ森】 まーたイベント「みしらぬネコと冬のチョウ」がはじまた

クリスマスイベント
お正月イベント

とやってきましたが、
クリスマス終わったら
すーぐお正月でしたが

お正月終わったら
ひなまつりくらいまでは開くのかと思ったら
ワケワカランの始まった

その名も、なんと
みしらぬネコと冬のチョウ
とな

なんじゃそれ?
説明まとめてみた

ポケ森新イベント開始「みしらぬネコと冬のチョウ」

STEP1 季節限定のしょくぶつのタネを手に入れよう!

・ウィンターフラワーあおのタネ
→ガーデンハニワからゲット

・ウィンターフラワーあかのタネ
→どうぶつのお願いをクリアでゲット

STEP2 タネをまいて季節限定のしょくぶつ育てよう!

育てると「めずらしい生きもの」たちが集まってくるらしい

・ウィンターフラワーあおに集まるもの
→ダイヤチョウチョ

・ウィンターフラワーあかに集まるもの
→きんのダイヤチョウチョ

STEP3 めずらしい生きものをつかまえよう!

つかまえると
「みしらぬネコ」ちゃんがきて
お礼をくれるんだって

STEP4 フレンドと協力しよう!

「めずらしい生きもの」は
「フレンドのガーデン」で
「おすそわけ」できる

すると
「ときどき」
「みしらぬネコ」が
「タネ」を
くれる

・・・

ルールややこしいのに、ネコの名前、適当

でも、一時も通常に戻れないイベントラッシュ
やっぱりやめ時がわからない