【スターフォックス】スターフォックス2をプレイしてわかった、スターフォックス零の素晴らしさ

【スターフォックス】スターフォックス2をプレイしてわかった、スターフォックス零の素晴らしさ

すんげー楽しみにしていた
「スターフォックス2」だけど
去年、発売された
スターフォックス零で
初めてシリーズ
しっかりやってみて、面白かっただからだ!


[出典] https://www.nintendo.co.jp/wiiu/afxj/

んで、スターフォックス2をやってみたけど
流石に今の時代きつかったwww

エキスパートモードは
飽きちゃって、やらない方向へ
(出現方法分からなかった)

幻のゲーム、スターフォックス2。なぜ幻になったか

それは、
チップがって書いたけど

もうひとつ、実は、ロクヨンが近づいてしまって
そっちに移植しただけだったのでは?
ってちょっと思った

もちろん、シミュレーション要素が入っていて
シューティングアクション的な
ハイスコア勝負なのは面白いけど

・ターンがない
・チームメイトとのやり取りがない

からねぇ

ポリゴンのグラフィックは
そんなもん、全然対応できるけど

・隠しメダルが、一回で取れなかったり、ステージによって数も異なる
・敵の倒し方がシンプル

って言うのに、飽きが来た

スターフォックス2で、零の素晴らしさを見つける

この、「飽き」
によって、「」の
素晴らしさに改めて気づかされた

・メダルのコンプリート要素から、ストーリーのコンプリート要素(「作戦完了」)
・敵を傷つけて、落下中にとどめを刺すなどの倒し方

これに尽きる!

こちらが去年のプレイ映像だけど
今、やっすいし、ぜひやってみてな(ガードもめっちゃおもろい)

http://kategame.com/wp-admin/post.php?post=275&action=edit

スターフォックス零
スターフォックスガード