【アーケードアーカイブス(マリオ)】Nintendo Direct(2017.09.14) 新旧まだやるかw 協力?対戦?って、あなたは協力のつもりだったでしょっつーの。

【アーケードアーカイブス(マリオ)】Nintendo Direct(2017.09.14) 新旧まだやるかw 協力?対戦?って、あなたは協力のつもりだったでしょっつーの。

2017/09/14のDirectでわかった事と思った事を
ソフト単位でまとめてみることにしましたー

1. スーパーマリオオデッセイ

2. ゼルダの「英傑たちの詩」

3. いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス

4回目と5回目の今日は、「プロジェクト オクトパス トラベラー

「アーケードアーカイブス(マリオ)」

[出典]

「アーケードアーカイブス(マリオ)」は、ちょっとおっさん より 熟練おっさんがドンピシャ世代!?

プロジェクト オクトパス トラベラー
などは、おっさんも喜ぶんだけど

アタリとか、インベーダーとかまで行くと
おっさんなりたてにはまだ新鮮。

ピクセルって言う映画もその次くらいのおっさん向け。

これまで、Wiiとか、ゲームボーイアドバンスとか
それこそファミコンクラシックミニでは
ちょうどおっさん
世代が
ドンピシャだったんだけど

「熟練おっさん」にドンピシャなのが
この「アーケードアーカイブス」だと思う

なので、「ちょっとおっさん」は
ニンテンドークラシックミニをさっきも抽選に行くと
女性もいてびっくりだったんだけど
まさにその女性の立場になれるのが
クラシックミニより新鮮です

そして
協力?対戦?
ってあるけど、
開発者は「協力」としか作っていないはずだ!
「熟練おっさん」こそが
「対戦」として遊び方を生んだはずだ!
ありがとうおっさん!

新旧ラッシュが「ちょっとおっさん」にはつらすぎる!

ちょっとおっさんは
まだまーだ現役なので
Switchにもポケモンにも興味があるから
新しいのも古いのも
交互に出る今年が大変だっ!!

新旧全部やりたいならしっかり
青春を取り戻しながら
最新ゲームについて行こう