【プロジェクト オクトパス トラベラー】Nintendo Direct(2017.09.14) 直後の体験版配信!そしてアンケート。ロマサガシリーズを彷彿

【プロジェクト オクトパス トラベラー】Nintendo Direct(2017.09.14) 直後の体験版配信!そしてアンケート。ロマサガシリーズを彷彿

2017/09/14のDirectでわかった事と思った事を
ソフト単位でまとめてみることにしましたー

1. スーパーマリオオデッセイ

2. ゼルダの「英傑たちの詩」

3. いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス

4回目と5回目の今日は、「プロジェクト オクトパス トラベラー」

「アーケードアーカイブス(マリオ)」

[出典]

「プロジェクト オクトパス トラベラー」はあの時の青春をうまく表現!

今回のニンテンドーダイレクト
ほんとうに魅力たっぷりで
Switchの追い打ちが止まんないんだけど

RPGで「ゼノブレイド2」とか「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」に負けない魅力が
放たれていたタイトル!

先日発売のドラクエ11を筆頭に
アーケードアーカイブスなど
おっさんの心を
鷲掴みにしようとする動きは
最近多くなってきてますが
これまたそーだよねぇ

音楽とかイラストがFFを思い出すし
「8人」とか「技の名」がロマンシング・サガを思い出すのは僕だけか?

「HD-2D」と呼ばれる、おっさんが喜びそーな
ついていけそーな
程度の
進化
ってのが鷲掴みにされちゃうんだよぉ!

また
オムニバスって言うの?がいいね
8人だからタコなのか??

おっさん度チェックソフトですな。