【ドラクエ11】昔の映像を露出させる、カプコンとスクエニのPVが熱い!

【ドラクエ11】昔の映像を露出させる、カプコンとスクエニのPVが熱い!

今回のドラクエ11には
た~くさんの
昔のファンを喜ばせる仕掛けがあった

この前
CMとかまとめたけど
そこにもあった
昔の映像っ!
そして、カプコンの映像も思い出した

「仕掛け」

「映像」

戻ってくるファンってどのくらい居るんだろうw

わしはそこにいたので
鳥肌立っただけだけど

ドラクエ11の昔のファンが鳥肌な「仕掛け」

・時渡りの音楽
・クリア後の音楽
・過去クエスト
・昔の勇者の服装
・勇者のつるぎのデザイン

※みつかりしだいついかよてい。

カプコンとスクエニの昔のファンが鳥肌な「CM動画」

カプコンの昔のファンが鳥肌な「CM動画」
[タイトル]
Nintendo Switch『ウルトラストリートファイターII』トレイラー

[キャッチフレーズ]
覚えているか?俺より強いやつに会いに行った日のことを。

[感想]
ドラクエ11と違って、
アスペクト比が16:9なことがちょっと違和感
古い映像は本物なんだから感動するけど、ワイドなんだよね

ワイドって言い方古いかw
でもキャッチフレーズが、シリーズとあっていていいよなw

スクエニの昔のファンが鳥肌な「CM動画」
[タイトル]
『ドラゴンクエストXI』特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」

[キャッチフレーズ]
あの頃、僕らは勇者だった

[感想]
最近の
勇者してますか
とかそ~ゆーもんじゃない重みを感じるよ

カプコンとは違って
ちゃんと正方形に近いアスペクト比

↓の動画でも、1:13秒あたりからちゃんとアスペクト比が
過去テレビになるところがこだわってるんだよね

https://youtu.be/s5XR1ZtNVE0