#野田ゲー ランキング TOP16!!神ゲーとは?天才!野田の回答を読み解く16作品完全レビュー #野田クリスタル は任天堂とコラボするべきな野田【#ゲーム面白話 13】

#野田ゲー ランキング TOP16!!神ゲーとは?天才!野田の回答を読み解く16作品完全レビュー #野田クリスタル は任天堂とコラボするべきな野田【#ゲーム面白話 13】

ゲーム面白話 13 野田ゲーランキング

神ゲーとは「野田ゲー 全16作品から読み解く天才のメッセージ【概要欄参照】」初見レビュー。【ゲーム面白話 13】

神ゲーとは、麻雀、花札、トランプのように
何千年も続編が出ないもの
出なくてすむ、出ることができないものだ

あるいはスポーツのルール
野球やゴルフもそうであろうと思うのだ

しかしマリオはどうであろう
数年に1度続編を出さないと生きれないのだ

任天堂は神ゲーを物質的に商品化したり
バーチャルにプログラミングすることしかできなかったのだ

日本の発展のために
任天堂と野田がコラボするときなのだと思う野田

16位 次おります早押しバス

1-2-Switch 買えない人へ

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
マシュマロとこれは・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

15位 マシュマロいくら焼けるかな

マリオパーティーとかアプリにありそう
動画で見るとじーさんが面白い

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
作らざるを得なかったよー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14位 おたけさいこっちょーゲーム

さんまの名探偵とか以来の芸能人ゲーム

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
M-1と同じく
ゲームにしたら面白くなるネタってあるんです
芸人を助けたい
芸人で
ゲーム業界を助けたい
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13位 世直し すゑひろがりず

説明書ながw
おにゃんこタウン、いっき
扇も使えばよかったって動画撮った後分かった
当たり判定は好き
クリアをちょっと見てみたい

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
鼓と扇で世直しは
ぺこぱ・すゑなど、誰も傷付けない笑いな時代
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12位 音声衰弱

音声の内容で笑ったら負けるのかもって後で氣付いた
トランプの一部なので雑ゲー

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
時代は大人んでしょ?
だったらこれじゃん
記憶を衰弱させるのもまた笑いなんだよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11位 凄六 すごろく

相手のターンを待たせない事により発生するアクション制
カードを使うのも自由なタイミングによる自由度
数字の勉強
音楽もスピーディー
振り出しはあかん
クリアをちょっと見てみたい

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
これも日本の神ゲーです
そろそろインド式並の算数と
アクティブターンバトルな時代に合わせましょう
それでも人生は厳しい事を学ぶために
何度も振り出しに戻る仕様は残しました
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10位 ボタン遠すぎじゃない!? 早押しクイズ

早押しと距離の融合
迷路中に問題を読む思考刺激

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
人生のもどかしさを学びながら
集中力トレーニングして下さい
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9位 頼むぜ!!ボルダリング姉さん~アルティメット・エディション~

バルーンファイトCモード
石がカラフルなことへの皮肉

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
無駄にカラフルじゃない?
無駄に上行かなくてもいいし
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8位 つり革

つり革の色の違い
M-1ネタの再利用
メイドインワリオ→俺→野田
デス・ストランディング
何処まであるのか

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
M-1は優勝したけど何処か物足りなかった
→ゲームに置き換えを閃いた
→一生遊べるゲームやん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7位 太ももが鉄のように硬い男 てつじ 令和も!平成も!昭和も!

こちらから攻撃できないことの深さたるや
設定がこれまで以上に力はいってて草
魂斗羅

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
「鉄道(道)」→「合気道」→「もも鉄」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6位 スーパーブロックくずして

自分がエイリアンだと氣付いたやつ
オプションのグラディウス以来の強さとアイディア
残一からの厳しさ

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
あなたはいつも主人公ではありません
あなたは誰かにとって邪魔な存在なのかも
それに氣付き成長しましょう
空氣を読み
皆に必要とされるのです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5位 新・干支レース

干支への疑問をゲームへとかツボ
13名参加型もツボ
牛おかしいモ・白抜きなしだにゃー・2匹にゃ
シティーコネクション
12年に1度?

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
干支への疑問、皆さん持ってないの?
レースゲームへの疑問持ってない?
ネコ好きじゃない?
視聴者にクラファン募ったら
沢山素材集まって面白くなったよー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4位 オニオンクエスト

平和ボケに訴えかけるRPG作品は
子供までにもRPGは時間の無駄と理解させるRPG問題作

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
無駄にLvのカンストを見たいと思った時
君たちはRPG自体が時間の無駄と理解するのだ
タイムイズマネーではない
時間は買えない
その時間を別に向けよう
そう、野田ゲーに
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3位 まぁまぁ あぶないじゃん

麻雀の別の遊び方がトランプのように増えた瞬間
↑のOP説明も将棋Ⅱとともに好き
麻雀とアクションの融合を初めて見た
難しい役の待ち勉強になりそう!!?
麻雀Ⅱを期待したい。任天堂でも野田でも良い

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
将棋Ⅱまでは行けなかったけど
パズルとアクションのマッチング
閃いて形にしてみたら
麻雀を覚えるのにも
適したゲームになったよ
難しい役になるほど面白いだろう
そしてⅡもいつか作る
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2位 ~GALS FIGHTER~ 応援

ストⅢで付いてこれなくなった人も
ストⅣでついていけなくなった和多志も
格ゲー好きでも発想できない角度
ゲーセンで後ろから応援してくれてた人の参戦
連打 + カーソル + おもしろアイテム
連打してしまう素人が有利になるのはスマブラでもなかった

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
ゲーセンで後ろから応援させられてた人
=実践では百烈キックになってしまう人
そのような人たちにも
スマブラのようにチャンスを与えたよ
格ゲーマニアも次々と進化に置いていかれてる
そんな人とのコラボを続編で出したいなー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1位 将棋Ⅱ

1000年ぶりなOP
将棋盤の外にも行ける
王がランダム
ライフという概念
駒が大量かつ「Ⅰ」の駒も少しある
桂馬の動きの謎も解く

☆☆☆思考・閃き・メッセージ☆☆☆
続編が出ないものが神ゲー
ひとりひとりが活躍する時代は皆が王なので
神ゲーの続編を出す時期である
皆に勝利のチャンスを与えなければならない
駒は一般公募で数は増え、進み方も自由
棋士もまた1つの駒であるからしてライフ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連動画

コレまでの面白話

【#ゲーム面白話 1】#マリオUデラックス は 『WiiU』 で買え!でも、小さい子とかとなら『SWITCH』で買え! 「スイッチがWiiUに劣る唯一のポイント」発見!#NewスーパーマリオブラザーズUデラックス

【#ゲーム面白話 2】ゲーム セーブデータの進化!僕の思い出と未来への遺産『僕らは、もう、記憶を無くさない』

【#ゲーム面白話 3】マリメ2 の目標を決めました!!!!!#ゲーム面白話 #スーパーマリオメーカー2

【#ゲーム面白話4 すぎやまこういち】ゲームとクラシックの相乗効果はすごいって改めて思った話。百田尚樹と初対談!

【#ゲーム面白話 5】エニックスさんパクってください。ゲーム聖地を考えてたらドラクエウォークが諦めた2つの体験に気付いて、ドラクエ13アイディア出た #ドラクエウォーク #かまいたちの夜 #聖地巡礼

【#ゲーム面白話 6】TOKYO2020 オリムピック 面白噺。マリオ & ソニック 体験版をやってみよう雑談メインだけど

【#ゲーム面白話7 マリオ35周年 その1 時系列まとめ】祝いが過ぎ過ぎている様子 マリオカート ライブ #ホームサーキット #スーパーマリオ3Dコレクション #フューリーワールド

【#スーパーニンテンドーワールド】宮本さん可愛い。宮本さんと行きたい USJ【#ゲーム面白話 8】

(緊急!直前!)戒厳令 などなど多数の仕様を追加し ファミコン #アメリカ大統領選挙 (2020年版) の 続編を出すべきかどうかを真剣に考えた結果→「値ゲー」は不可能。チェイスHQ、スパイ vs スパイ、さんまの名探偵、disaster、各種FPS【#ゲーム面白話 9】

神ゲー トランプ 『大富豪』革命 = 神の申し子 トランプ大統領 『富裕層』革命。トランプボーイは予言していた。ゲーム文化が日本を救う鍵【#ゲーム面白話 10】

「1943」だけが無料。#スト2 から #旭日旗 を消しても #フェイロン を消さないCAPCOM。ファクトチェック。笑える面も。ゲームは平和であって欲しい【#ゲーム面白話 11】

東日本大震災10年。無犠牲・無蘇生・無セロ なディザスターゲームどんどん出てくれないかな。ゲームって人の感受性を鈍らせる?人を自己中にする?。草案【#ゲーム面白話 12 #あれから10年】