【#スーパーマリオメーカー2】「昼:太陽」「夜:月」による、ツールの変化集「くさったキノコだけじゃない!!」他にもあったらごめん。くさったキノコの出し方

【#スーパーマリオメーカー2】「昼:太陽」「夜:月」による、ツールの変化集「くさったキノコだけじゃない!!」他にもあったらごめん。くさったキノコの出し方

「くさったキノコって、ストーリーにあるけど、作れないのかな」
と言っていたんだと思う
そこに「にっしーCH」が教えてくれたことから、はじまった

昼:太陽、夜:月による、ツールの変化集「くさったキノコだけじゃない!!」

「太陽」「月」切り替えによる ツールの変化集 くさったキノコの出し方 【#プレイ職人】#スーパーマリオメーカー2

くさったキノコの出し方

1.「太陽」を「月」にすると、「夜」になる
2.「地上」の「夜」で、「1UPキノコ」が「くさったキノコ」に
3.「昼or夜、切り替えれるアイコンが出来るように」

しかし・・
くさったキノコだけじゃないんだ!(1部ゲームシーンによっても)

って、下記の動画でわかって
今回の1つ目の動画を
制作することになりました

太陽


太陽。触るとNG


月。触ると画面上の一掃

1UPキノコ


1UPキノコ。どこまでマリオで重宝


くさったキノコ。触るとNGしかも追いかけ機能付き
ジャンプ音がいい

フラワー


フラワー。あ!スーパーボールフラワー試すの忘れてる!事を今気づいた


フラワー。ただし、にげ動く

デカキノコ


デカキノコ。ゲームシーンで、たぬき、羽、プロペラ


デカキノコ。ゲームシーンで変わるそれらの動きがおもしろ

ドッスン


ドッスン。いつものやつ


ドッスン。テレサのように、背を向けるとこっち来るやつ。

ワンワン


ワンワン。鎖が短くて重そう


ワンワン。鎖が長くて軽そう

クリボー


クリボー。


クリボー。水の中にいるような

ハナちゃん


ハナちゃん。踏むと怒る


ハナちゃん。浮く。踏むと浮きながら怒る

くさったキノコを使ってみた

[つくる くさったキノコを使って] 2-4 「腐ったキノコの山と森」(3RS-H1V-L6G)【#コース職人】 #スーパーマリオメーカー2[あそぶ]

2-4 「腐ったキノコの山と森」(3RS-H1V-L6G)【#プレイ職人】#スーパーマリオメーカー2

石材
キノピオ親方
は、つくれないよね!?ね?