【#ドクターマリオワールド (無課金)】新薬に中毒!? テトリスくらいしかはまらなかった僕が、やりこみそうな理由! Dr. Mario World

【#ドクターマリオワールド (無課金)】新薬に中毒!? テトリスくらいしかはまらなかった僕が、やりこみそうな理由! Dr. Mario World

このゲーム、なめていた。
めっちゃおもろいやん

新薬が中毒!?」今回のカプセルめっちゃおもろいやん

初見では全く気付きもしなかったし
気づこうともしなかったけど
「1C」と言うステージから突然難しくなって、
この動画だけ、全く初見なのに再生回数も多くて
やる気が出た。
んで、「新薬の」面白さに気付いた
んで、課金なしLv1でクリアして、今後も続けようと思った話

新薬の特徴

口のvirus倒した後も、残りの薬で胃のvirusも撃退
最初から生きたまま腸まで届けvirusを撃退
カプセルを大量に口に含んでおいて色々な場所のvirus撃退

なので「丁度の個数でvirus撃退」して、
「残りの余ったカプセルを次のvirusに向かわせる」といった
これまでのドクマリと全く違う作戦も確認し、これが面白い

新薬すごい 非課金 Lv1 ピーチ! ステージ1C 、ステージ1B にチャレンジ! 【#ドクターマリオワールド】Dr. Mario World

やりこみ要素がすごそう

1C 後、ストーリーの味方が変わったプレイ

新薬すごい 非課金 Lv1 ステージ26 ~ステージ30 (初見)【#ドクターマリオワールド】Dr. Mario World

難易度は単に早くなるだけでなく
virusが多くなるだけでなく
スキル、レベルの成長の要素がマリカーB共々ある

ずーっと右にスクロールしても、大量にステージが用意されており
「更に追加はちょっとまって」ってなるほど未来も
あっかるい!

スキル、レベルを駆使しないとクリアできない難易度が
ワールド?1からすでにあるってところもあっかるい
☆3コンプリートとなるとなおさらで、課金したくなる度合いがマリカーより凄い

しかし、だからこそ、課金なし、低レベルでクリアすることも
ある意味縛りプレイとして面白そうだ!

マリカーツアーも出るやん?
マリカーツアーは課金して、
こっちはマリオカートツアー
やりながら回復待って両立してこっかなぁ
なが~く遊べるゲームだね

雑談

テトリスはハマったって言っても、
当時はやるゲームの選択肢も少ないし
お金もなくもってるソフトも少なかったのでやった

ぷよぷよは林くんより下手だった
ドクターマリオは気休め
ヨッシークッキーとかルールもよくわからん

スマホのパズルゲームに関しては
関心すら無かった

なので、ドクターマリオがスマホででたって
・無料だから
・マリカーツアーまで
と思ってたが
面白い

関連

【#ドクターマリオワールド (無課金)】配信が開始した!1~10面までをプレイしてみた Dr. Mario World