【スーパーマリオオデッセイ】思い出のパワームーンどこですか?僕はこの3つです

【スーパーマリオオデッセイ】思い出のパワームーンどこですか?僕はこの3つです

スーパーマリオ オデッセイ
にもまとめた全ムーンリストですが。
まとめているうちに、おもろかったなぁって思い出した3つのパワームーンを書いてみますいつものコーナ

みなさんの思い出のムーンは
コレだけの数あるからこそ、どこですか?

1. 月の国 もっと裏 [長い旅の終着点]

やっぱりラストステージは
激むず
集大成
帽子あかん

ってことで!

後こーゆー所は、ノーミス動画とかにして載せていた昨今
ライブでやったミスありどころかぐだぐ動画!
お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました。

https://youtu.be/j_gBB_-nVFI?t=2h22m45s

2. 月の国 裏 [チャレンジ! くずれ道]

こちらもやはり「帽子あかん」でした
月の国 裏 にある「以前のコースだけど、帽子なしバージョンでどーぞ」
コレはどれも面白いんだけど
キャッピー否定と言うか
カカシの理由付けとか

んでこれも、まじで
「1」と同じよ~に、ライブでクリアできないと思った
グダグダにもなりながらクリアできると感動。
そしてラストがちょっと面白いことになったよ

https://youtu.be/3NiKndq0uh0?t=2h25m20s

3. 森の国 [セノビーに出会った!]

箱庭がすぎると、
なぞなぞとか最早ゼルダになっちゃってるんだけど
この「○○に出会った系」
箱庭だからこその遊び方で

かつ

キャッピーがカカシ以外の理由というか
キャッピーいてこその
そして、キャピれるモンスターは全部可愛かったという総集編であり

かつ

そんなところからセノビーつれていくの?
もしかして正解ではないかも!?的な面白さ

つまり、
「箱庭」「キャッピーの理由」「モンスターの面白さ」
がつまっていたとおもふ。

https://youtu.be/SbAmMBzoOjM?t=44m21s