【どう森 ポケットキャンプ】色んな角度から見てみた

【どう森 ポケットキャンプ】色んな角度から見てみた

オデッセイを始め、色々忙しーて
おそなりましたが

でます
「ポケットキャンプ」なんていい名前だよねぇ

シリーズの名前がとてもハード依存している
それでいて、しっくり来るって観点からも、どう森は好きだ
※ほぼ64しかやってないが。

ちょこちょこシリーズかいつまんだ
プレイだけした僕からの視点を語ります

どう森 シリーズのタイトルが好き

[出典]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

どうぶつの森 NINTENDO64 32万5466本
どうぶつの森+ ニンテンドーゲームキューブ 64万1300本
どうぶつの森e+ ニンテンドーゲームキューブ 21万3797本
おいでよ どうぶつの森 ニンテンドーDS 526万9886本
街へいこうよ どうぶつの森 Wii 126万197本
とびだせ どうぶつの森 ニンテンドー3DS 452万本

『おいでよ』は、ネットで友だちが来る
「Wi-Fi」という言葉を初めて覚えた、
体験した、不思議な感覚を覚えている一番画期的だったと思われたシリーズです
『旅へ行こうよ』は、Wiiスピークでボイスチャット
『とびだせ』は3Dだね

んで、『ポケット』はまさにスマホ

このWikiでも一個気になったのが
「携帯ハードの売上が、据え置きの何倍だっチューの」

つまり、携帯性に相性がいい
そこに来て、何度も言いますが
『ポケットキャンプ』はまさにスマホ

どう森 ポケットキャンプ

何度も言いますが
『ポケットキャンプ』はまさにスマホ向けなタイトルなんですが、
GPSには対応していないよう

実際すれ違った人と何かできたり
LINEみたいに交換できたりするのかは不明・・っていうか多分出来ない

スマホっぽいところは
任天堂初?のガチャ的課金なら
ちょっと裏切られちゃうかなぁ

リーフチケットってのがそれに当たるらしい。
今回素材集めて家具を作る(今までって買うだけだっけ?)ためには
実際の時間がかるけど、ファストに作りたい場合
リーフチケットを使えばすぐ完成と来たもんだ
一応、クエストも用意されているところが任天堂らしいけど
なので、クエストだけでやってみたいと思っている!

一気に釣れるアイテム
一気に虫捕まえれるアイテム
やるためにも課金か?

Nintendo Creaters Program

こちらにはまだ登録されていないようだ

しかし、
シリーズは大量に登録されていること
オデッセイなども確か半月前
スマホのタイトルもマリオラン実績あるし

という観点から
11月末発売ならまだ可能性はあるだろう。