GameFi脳になりつつある中でも Nintendo Direct 2022.2.10 気になったソフト TOP8

GameFi脳になりつつある中でも Nintendo Direct 2022.2.10 気になったソフト TOP8

GameFi脳になりつつある中でも Nintendo Direct 2022.2.10 気になったソフト TOP8

今から執筆するが、
時間は11日に日付が変わった1:32である。

ピクミンブルームの旧正月ピクミン最終日で
日付が変わるギリギリまで歩いてたから
遅れたし脹脛つりそうで
遅くなった分、各ソフトの個別動画再生回数から、
注目度が分かるという恩恵を受けた。

例えば
メトロイドドレッドは、2.7万回
スプラ3は65万回
マリカ8 コース追加パスは40万回

なのに
キングダムハーツは5万回
カービィディスカバリー43万回

面白いデータも
楽しめるのだからプラスに考えよう。

※旧正月ピクミンブルームの動画は、次の次の動画になると思います。

さて、あと、

メタバース、GameFiの実践を
令和四年旧正月からの抱負とした後
初めてとなる任天堂ダイレクトです。

GameFi脳になりつつある中でも
PikminBloom脹脛の後でも
稼げなくてもいい!運動できなくても良い!と思わせてくれるタイトルはありましたでしょうか。

Advertisement

Nintendo Direct 2022.2.10

1位. 星のカービィ ディスカバリー (令和4年3月25日 発売)

※個別動画再生回数:443,461 回視聴 (配信後18時間時点)

「頬張り変形」が明らかになったことにより
オデッセイにより近いことが判明した。

それにしてもオデッセイ、
よくライブのみでクリアしたな。
しかもタブレットで。
と、そんな2017年の思い出に浸った時
2022年な未来はそこまで感じれはしないビジュアルなのに
発売日にしても一番GamiFiで氣になるソフトがローンチされそうな時期なのに
それでもやりたいと思える映像だった。

2位. マリオストライカーズ バトルリーグ (令和4年6月10日 発売)

※個別動画再生回数:117,462 回視聴 (配信後18時間時点)

サッカー2みたいなもんだからすき。
あ、くにおくんのサッカー編があるから、サッカー3かも。

最近特にくにおくんシリーズを
フレンドさんとしているから、
もし出来たら楽しそうだけど、
ここまで来れるなら
くにおくんのほどの「ルール無用」任天堂が作って欲しいと思ってしまう。

[参照]

くにお部 オンライン その4「ゆとらない世代達 (棒幅飛び頑張り過ぎ(Twtter))」の巻 (#はるかなる金メダル)【#くにおくん #テクノスジャパン】

3位. Xenoblade3 (ゼノブレイド3) (令和4年9月 発売)

※個別動画再生回数:302,788 回視聴 (配信後18時間時点)

和多志動画はどうであれ、
久しぶりに面白いと感じたRPGだったゼノブレイド。

こういった作品は、そっか、GameFi出来ない。
でも他のGameFi、メタバースに忙しくて
時間がないとやらないのかと考えると
寂しい世界でもある。
いや、その寂しさから戻ってくる場所かもしれない。

氣はや。

[参照]

4位. スプラトゥーン3 (令和4年夏 発売)

※個別動画再生回数:672,084 回視聴 (配信後19時間時点)

(他より1時間遅れただけでも2万増えてあああ)

映像と音だけでワクワクする。
でもマンネリな感じもする。

5位. クロノ・クロス (令和4年4月7日 発売)

※個別動画再生回数:74,792 回視聴 (配信後18時間時点)

「※「サテラビュー」は、スーパーファミコン専用の周辺機器」
と言う表記を見ただろうか。
公式の動画で初めて「サテラビュー」発音を聞いたかもしれない!!!

これが収録されているだけでも
かなり貴重なんじゃないだろうか
その後出てきた、Nintendo Switch Online のマザーよりも。

6位. マリオカート8 デラックス コース追加パス (令和4年3月18日 第1段 ~令和5年末 配信)

※個別動画再生回数:414,146 回視聴 (配信後18時間時点)

Switch発売前のイベント行ってから5年。
え、8DXなの?9じゃないの?ってなってから5年です。

8がでたのは、
2014年5月29日、WiiUだが、
それから8年後もなお生き続け追加コースですか?

しかも、今から約2年間も断続的に配信!?
完了した頃には
合計10年になるんだ!!!!!!!!!!

ウイイレやパワプロより訳悪いと思いきや
視聴回数をみてもユーザーの反発などありゃしない。
逆に凄くてこの順位かな。

Switchの後継機までは
続編でないっていうことだし
2024年くらいに後継機の話ありそうとも取れた。

直ドリ出来るマリカ出て欲しいけど
マリカDSのコースやってみても面白そうだし
今のフレンドさんとはやったこともないから出来るかもしれないし
「Nintendo Switch Online + 追加パック」に入っているから
(ハッピーホームパラダイスやってないけど)
個人的に無料。

[参照]

7位. Nintendo Switch Sports (令和4年4月29日 発売)

※個別動画再生回数:106,825 回視聴 (配信後18時間時点)

ピクミンブルームで今日3万歩歩いたの。
だから順位を下げた。
リングコンを使わ無いことも。
でも、それでも、順位には加えた。
ボーリングはフレンドさんと出来るみたいだし
マルチ、サッカーやゴルフもそうだと楽しいかも。
オンラインプレイテストが何故かあるみたいだから
2022.2.19-20って、でも、
ピクミンブルームのコミュニティ・デイありそじゃない?

8位. メトロイド ドレッド 追加DLC (第1段:本日。第2段:令和4年4月 発売)

※個別動画再生回数:27,732 回視聴 (配信後18時間時点)

メトロイド、ドレッドやーゆーてるのに
「ドレッドモード」が無料配信。
逆に簡単な「ルーキーモード」もらしい。
それよりも期待なのが、
「ボスラッシュ」これが第2段無料らしい。
再生回数うから注目度は低そうだけど
はじめてドレッドでデビューした和多志が楽しめたので
この機会におすすめしたい。

[参照]

参考

最近のDirect

ビクトリー!!!グッジョブ!!! ゲリラ任天堂ダイレクトで発表されたものまとめ。気になったもの。Nintendo Direct mini 2020.03.26

ソフトメーカーラインナップ!ニンダイで気になったもの。Nintendo Direct mini 2020.07.20

ソフトメーカーラインナップ!(パート2?)ニンダイで気になったもの。Nintendo Direct mini 2020.08.26

ソフトメーカーラインナップ!(パート3?)ニンダイで気になったもの。Nintendo Direct mini 2020.09.17

ソフトメーカーラインナップ!(パート4?)ニンダイで気になったもの。Nintendo Direct mini 2020.10.28

こっそりゼルダ35周年もBtoW続編は、年内に情報のみ。でもCAPCOMがあるからいいや。YouTubeコメント付き ひさびさの、Nintendo Direct 2021.2.18 気になったソフトTOP10

前回のほうが良かった Nintendo Direct 2021.6.16 気になったソフトTOP3

メタバース関連

「任天堂は一刻も早く #Miiverse を復活させ、日本はそれを国家戦略にすべき! #TheSandbox #Decentraland #Cluster アカウント作成~初見 移住計画?」の巻【#メタバース その001】

「返信の儀ベースで、面白そう稼げそうな #illuvium + #WilderWorld に登録してみた。どうぶつの森」の巻【#メタバース その002】

【任天堂 #メタバース 可能性】エンターテインメントを提案する企業として、どうすれば新鮮な驚きや楽しさを提供できるかを考えなければなりません