【任天堂 #メタバース 可能性】エンターテインメントを提案する企業として、どうすれば新鮮な驚きや楽しさを提供できるかを考えなければなりません

【任天堂 #メタバース 可能性】エンターテインメントを提案する企業として、どうすれば新鮮な驚きや楽しさを提供できるかを考えなければなりません

メタバース移住計画

今年の目標プロジェクトです
視聴者さんとなら敷居低く始められるかなー

【任天堂 #メタバース 慎重】エンターテインメントを提案する企業として、どうすれば新鮮な驚きや楽しさを提供できるかを考えなければなりません

令和4年2月5日の記事に
メタバースに対する任天堂社長の見解が掲載されていましたので
翻訳してみた

メタバースに対しても
いつもどおり慎重な任天堂ですが
あつ森も話に出して可能性を肯定的に意見したようなので
時が満ちた時は必ず参入してくるだろう。
そして、成功するだろう。

だって、
ソフトCD化然り、
インターネット対応然り、
常に任天堂は後発だった分野でも
成功しているし
いや、実は何年も先発だったりしている。

メタバースの先発、あつ森のリアルはいつも感じて来た。
個人的に令和4年2月5日にも感じている(令和4年2月7日動画UP予定)

翻訳してみた

[引用]
https://decrypt.co/92124/nintendo-great-potential-metaverse

https://www.deepl.com/
にて翻訳してみた

任天堂はメタバースに「大きな可能性」を感じているが、急ぐ必要はないと社長が発言

ゲームの象徴はメタバースに関心を持ち、『どうぶつの森』との比較も認めているが、構築の開始にはまだ至っていない。

任天堂の古川俊太郎社長は、メタバースについて “大きな可能性を秘めている “と述べた。
しかし、彼は任天堂がこの空間に独自の方法でアプローチする方法をさらに検討する必要があると付け加えた。
メタバースは、10月にフェイスブック(現メタ)がその構想を発表して以来、大きなバズワードとなり、現在ではゲームやハイテク大手も同様に、未来のインターネットの可能性について意見を寄せている。最新の話題は、日本のゲーム大手でゲーム機メーカーの任天堂で、古川俊太郎社長がメタバースには「大きな可能性」があると示唆したことだ。

古川氏は今週行われた投資家向けQ&Aセッションでメタバースについてコメントした。本日発表された公式記録の翻訳によると、古川氏はメタバースの可能性について、また任天堂の人気ライフシミュレーションゲーム「どうぶつの森」との比較について語ったという。

VGCの英訳によると、「メタバースは世界中の多くの企業の注目を集めており、我々は大きな可能性を持っていると信じている」。”また、メディアでメタバースが取り上げられる際、『どうぶつの森』などのソフトが例として挙げられることがあり、その意味でも私たちは関心を持っています。”

メタバースとは、ユーザーが3Dの共有空間で交流したり、遊んだり、さらには一緒に仕事をしたりする、より没入感のあるインターネットの未来像のことです。NFTアセットを含むブロックチェーン技術によって駆動される可能性があり、DecentralandやThe SandboxといったEthereumベースのゲームは、ユーザーにデジタル土地区画を販売し、この分野の初期の例を示しています。

しかし、「メタバース」という言葉が正確に何を包含しているのかについては議論があります。ある人は、単にバーチャルリアリティ(VR)や拡張現実(AR)ヘッドセットを介した没入型共有体験を意味すると考え、またある人は、NFT(デジタルアイテムの所有権を証明する資産)をそのデザインの最も重要な柱と見なします。メタバースは漠然としたバズワードであり、機能的で洗練されたメタバースを実現するには何年もかかる可能性があるためです。

いずれにせよ、古川氏はメタバースの可能性に肯定的であるように見えるが、任天堂はまだその可能性の探求を始める準備ができていないと述べた。スーパーマリオ」や「ゼルダの伝説」などの大ヒットゲームフランチャイズを生み出した任天堂は、流行を追うことを良しとしないため、古川氏は、メタバースに対する任天堂独自のアプローチを見出す必要があると述べています。

「メタバースがお客様にどのような驚きや楽しみを提供できるかを定義するのは簡単ではありません」と古川氏は述べます。”エンターテインメントを提案する企業として、どうすれば新鮮な驚きや楽しさを提供できるかを考えなければなりません”。

“任天堂の考え方 “を多くの人にわかりやすく伝える方法があれば、何か検討できるかもしれませんが、現時点ではそうではないと考えています」と続けました。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

履歴

「任天堂は一刻も早く #Miiverse を復活させ、日本はそれを国家戦略にすべき! #TheSandbox #Decentraland #Cluster アカウント作成~初見 移住計画?」の巻【#メタバース その001】

「返信の儀ベースで、面白そう稼げそうな #illuvium + #WilderWorld に登録してみた。どうぶつの森」の巻【#メタバース その002】