不得手「体験版 【広報】」を見て思ったこと【#カテドーガ その175 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その122】

不得手「体験版 【広報】」を見て思ったこと【#カテドーガ その175 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その122】

カテドーガ その175

久々

体験版 【広報】

昔はファミ通の写真から妄想して体験したものだ

は、時代遅れ発言かも知れないけど

0:30 世間の人がまず社会を体験しろとは思う(現代日本経済におけるゲーム業界のために)

ただ、不具合の可能性と
2バージョン管理に限って言うと
たぶん1バージョン内でも
何十ものバージョンがあるはず
だと思うから
ゲーム開発者レベルなら余裕なこととは思う(甘い?)

2:30 ピクミン4
明らかにこのパターンだけど、
ピクミン3までより圧倒的に成功した例だなぁ(全く調べてないけど空気)

ゲームバランスなど
体験版ではどーでもいいから
そのへんはむしろフィードバックにしていただいて
その他の部分で
コストかけないでOKなのに個人的には(広報一番不得手)

今回の関連和多志動画

こんかいはなし

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
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桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
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