【スーパーマリオオデッセイ】新着なゲームセンターDX 「スーパーマリオ オデッセイ」(2017.10.13) でわかったことまとめ

【スーパーマリオオデッセイ】新着なゲームセンターDX 「スーパーマリオ オデッセイ」(2017.10.13) でわかったことまとめ

オーバークックとスニッパーズと
について、書いた
今日のブログ終わったーと思った直後に動画が届いたもんで、

はい!めっちゃおもろい動画でした
また個人的に思ったことを書くだけですぅ

コインには2種類

エグゼクティブ・ディレクターとこのナレーション大好き
あとNintendoの人?の感じ

ゼルダの伝説BoWのときも見て面白かったので
楽しみになったの思い出したぁ~

コインには2種類あるのはもう知ってたけど
・どのワールドでも使えるコイン
・集めた国でしか使えないコイン

通常コインを集めることにも意味があるのね
RUNでも100枚集めるとスターになったり
あと後半ボスでやられた時ハートを買えたね(買わない縛りとかあんのかなぁ(あるならやばいなぁ))

赤コイン、青コイン。
そんな、8枚集めるととかもあるのなら、やることもいっぱ~い

HDコントローラーを手がかりにするシーンが有る

最初、サンディースティックで、
マリオがゆっくり歩いて
(っていうかフルに倒すことが走るということにつきBダッシュに置き換わるとその後知ったような)
パックンフラワー寝てるの起こさないよーにってのと同じように
あと、あと、最近ではリモコンで星?(スターピース??)
を集めたギャラクシーのように、
ハードの特徴を使ってくれる

テーマが旅なんやw

写真取れるのは知ってるけど
ニンテンドーがバエを気にするとは
マリオのバエたたき以来だろうか
最近ではインスタの方が蝿扱いなのに
時代が反対だね☆??

写真はでも、どうやって投稿するんや?
Switchの写真昨日とどー違うんや?

ポスターが破けるところもあったねぇ
ゼルダで看板切れたような

映像が素敵すぎるなぁ

ロクヨンの時
今は古く見えるけど
きれいって思ってたっけ・・・
それとも「この時代だからスーファミよりは成長してるけどゲームはゲームな体」
的に考えてたっけなぁ、でいたっけなぁとか思い出す
あの時はプレステがきれいだったからね
でも今見ると
クラウドもポリゴ

よい子さん、あっきーにゃ!

inc?だっけ、アイドルの時よりめっちゃうま
そしておもろ

ドットなのに、コスチュームもちゃ~んとドット
そのへんはマリオメーカーで嫌っていうほど感動したっけ
でもドットへの「入り」と「出」
めっちゃきもち
ペーパーマリオ以来。

新旧の映像がとてもきれいで
マリオの茶髪の話面白いね

お、このステージ(あっちーにゃ)
音楽覚えちゃってる罠

リアルな人と、そ~出ないキャラとの境目は
今でもわからないーにゃ
やっぱりおっさんは同じこと思ふ。。

イベントクリア→ムーン

の出方がすっごく早くていーいー
ストーリーなんてどーでもいいから、
140文字でいいから、
結婚してくれていいから、
いや、それはあかんけど、
スッキリスムーズシンプルがイイッ!

プランナーがボスなんや
そしてこれもムーンなんだろーなー
と思いきや
グランドムーンは
なんと3つ分
いったいいくつムーンがあるのだろう
もちろんコンプしMAX

これまでの「わかった事」まとめ
【スーパーマリオオデッセイ】Nintendo Direct(2017.09.14) でわかったことまとめ
【スーパーマリオオデッセイ】東京ビックサイト 体験会 (2017.09.18) でわかったことまとめ
【スーパーマリオオデッセイ】新着動画配信(2017.10.06) でわかったことまとめ
【スーパーマリオオデッセイ】新着な紹介・CM動画配信(2017.10.11) でわかったことまとめ