【スーパーマリオオデッセイ】新着動画配信(2017.10.06) でわかったことまとめ

【スーパーマリオオデッセイ】新着動画配信(2017.10.06) でわかったことまとめ

朝動画が届きましたー

21日、つまり3週間前だね!
昨日クラシックミニかったばかりなのに
新旧やばいし、ゼルダまだ出るな

それでは今回の動画でわかった事 (スーパーマリオオデッセイ)

キャプチャーにはなちゃんのようなミミズも確認

ミミズじゃねーよはなちゃんだよ
あったっけ、これまでの動画にも。
俺は今日知った

だから
全部まとめた

Object Action
クリボー 紛れ込んで重なる?
キラー キラーっぽく飛んでいけるー
ワンワン 鎖で色々壊せる?
ハンマーブロス 自分もブロス
ファイアーブロス ファイアーボール
恐竜 滑空
ティラノサウルス 移動
バブル(火) 溶岩おーけ
ミルゾウ 透明な足場が見える
プクプク 泳ぐ
セノビー ジャンプで行けないところに移動?
タンクロー たまうてる?
タクシー マップ移動
電線 移動
ポール 高いところや遠いところに飛べる
ニュードンカー ミニカー
ミニロケット エリアに移動
パタクリボー 飛行能力?
望遠鏡 見るだけかな
マンホール 開くだけかな
サボテン どかすだけかな
ジュゲム 釣り?
ハナチャン 伸縮

こうしてみると、
これまでファイアーとか
シリーズごとの○○マリオってのは
ぜ~んぶキャプチャーに
置き換わったってことだわな

ショップ名は「クレイジーキャップ」

コインを使って、
各ワールドの衣装をってのは
64で帽子が脱げただけでも興奮していたあの頃考えると
今じゃ、キャプチャーしまくってるし
トランクスマリオもいたぞっていう現代。

2Pモードの感じ

ごめん、前からわかっていたかもね
マリオとキャッピーに別れる

これまでのシリーズで、2人プレイは
結局、あまやかしだったけど
今度のは結局難しくなるっつー予想

ちなみにこれまでのを見てみると
「マリオギャラクシー」の(アシストプレイ)
・スターピースを集めれるどころか
・敵の動きを止めることが出来たwww
[出典]
https://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/assist/index.html

「マリオギャラクシー2」は、こちらも同じ名前の(アシストプレイ)だっけ?
・チコとしていろいろなものを止めたり
・アイテムを運ぶことが出来たwww

あ、追記
あまやかしって言ったけど
カップルプレイ!・・・への僻みっ