【いっしょにチョキッと スニッパーズ】新コミュゲーその、魅力と攻略

【いっしょにチョキッと スニッパーズ】新コミュゲーその、魅力と攻略

今日は半年前に発売した
「いっしょにチョキッとスニッパーズ」が
魅力攻略をのせます

いっしょにチョキッと スニッパーズ が、なぜそんなに面白いのか、3つの魅力

■ステージに、クリア条件の説明もなければ統一感もない

最初ヒントなしで、ポンッっとステージに置かれるだけだ。

まずはクリアする条件を解かなければいけない
そして解くためには行動してみないといけない

だから最初から、あらゆる角度の
コミュニケーションが必要!!!

しかも・・
クリアする方法はひとつではない!

クリアしても今の方法で正解だったのかわからない
開発者もこの方法知らないのでは?
って思える解き方になった時も、
嬉しいコミュニケーション
があってたのしい!

■的確な指示ができないし、精密な操作ができない

上記の通り
コミュニケーションが必要なのに

「○○で○○を攻撃して」
「そこの敵を倒しておいて」

といったような説明ができない!!

「回して、そこ切って」
「違う逆回り!違う切りすぎ!!www」

しかも、しかーーーも
ちょっと背伸びをしたり、
ミリ単位で切れるっつー仕様が
いろいろと曖昧にさせて・・・だからこそ、
クリアしたときの達成感は、
コミュニケーションが取れた!
っていう達成感も含めて楽しい!

■リアル体験にない

例えばサッカーゲームなら、
サッカーを実際にするよりは楽しくない

将棋などは、
どちらもいっしょ

じゃ、勇者になるなら?
確かに実体験は出来ないけど、本や映画で置き換えられる可能性もある

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これらに該当しないゲームは
ドキュメント映画が、オリジナル映画にカテないように
面白い!

お題がテーマパークにあるわけでも
体を切るわけにも無い

新世代の協力ゲーム

いっしょにチョキッとスニッパーズ の攻略!!!

攻略って書いたけど、
上記の内容から「攻略の一例」というべきだ

そうそう、精密な操作性も

ひとつではない解き方も
ネットに載せてもネタバレにならないっつー