【任天堂】過去にしたデカすぎる「3つの失p・・・チャレンジ」とは

【任天堂】過去にしたデカすぎる「3つの失p・・・チャレンジ」とは

昨日は
【任天堂】割と最近した「3つの変化」とは
と書きましたが、今日は、任天堂が行ってきた大きなチャレンジについて見てみましょう

とか普通っぽい書き方にしてみましたが・・
やーめたー

失pと表現したけど
わかりやすくしただけで
ビジネス的に収益がなくても、
次のハードにイズムとして繋がっていて
無駄になってま せ ん!!
まさに
今のSwitchが過去全ての属性を受け継いでますね

これを書くのに
「任天堂 失敗」でググると
すげー
WiiUとか
Switchを
貶してる人いるのねw

ゲームが進化することに
楽しさを見い出せ無いんかな

思い出そう
エジソンと
松下幸之助と

・・いや失敗じゃない!!!

では、失p・・チャレンジ
を3つ見てみよう!
ホントはもっとあるけど!

1. やることデカすぎた、早すぎ過ぎた「サテラビュー」

ネットない時代
マリオギャラクシーも出てないのに、、

本当の宇宙。

流行ってもよさそうダゾ

無料で体験だなんて、今のスマホアプリゲーダゾ
みんなで同時にってのは、いまネットあってもちょっと出来てない事ダゾ
(これ面白いな。今ならよゆーで出来ることだから、何かのゲームで出ないかな天外魔境II 卍MARU)

値段とかじゃなくてパラボラアンテナが
要るってのがあかんかったんかもダゾ

放送動画見ても、流行らない理由が
パラボラアンテナしか考えられないのダゾ

ゼルダの伝説の放送

今だったら毎週録画ダゾ

次にプロフ画像を

こうしてみると、
キャッチフレーズもいいし
タモリ出てるし

確か番組表もあったよーな記憶
ファミ通がサテラビューつーしん
出したよーな

【流行らなかったのはなぜ】
値段でも何でもない。
パラボラアンテナが大人の許可が必ず必要なので、つらかった。
【現代】
日本同時放送ゲームは、今だからこそやってみたいと思える

2. やることが赤すぎた「バーチャルボーイ」

とんでもなく赤す・・早すぎたんダゾ、だね。

3DSで、
こういった機材とか、眼鏡がなくても
立体視出来るようになったから、
ここのノウハウは
確実に引き継がれている!

ボーイっていう名前が良くなかったんかな
いや、赤すぎたと思う(言っちゃった)

【流行らなかったのはなぜ】
VRと何も変わらない外見ということは、間違えではなかったはずだ。
ボーイっていう名前が良くなかったんかな。
ボーイって言うと持ち運べそうだから
持ち運ぶどころか、立つし!
コントローラー繋がりまっせ
【現代】
立つんだから、オブジェ。

3. モバイルシステムGB

CDロム化、ネット対応が遅いと思われている任天堂
ゲームボーイでやっていたんだね

[出典]
https://www.nintendo.co.jp/nom/0101/what/

簡単に言うと、
ゲームボーイなんかが
ネットに繋がるマシン!!

サテラビューから考えると
劣化じゃんw

【流行らなかったのはなぜ】
モバイルゲーム機、モバイルシステムGB、携帯電話機
3つもったらモバイルじゃねー
【現代】
うん、オブジェ。

[おまけ]本当に失敗があるとしたら

やっぱり3DSの立体視かなぁ
2DSが出るくらいだしw
でもさ
ネーミングいいよねw
このネーミングによって、
先に出ていたはずの3DSも成功したんじゃないか